フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

世界陸上(女子マラソン)

2007年09月02日 | 日常
男子に引き続き、世界陸上の女子マラソンの沿道応援に行ってきました。

朝7時のスタートを自宅のテレビで見届けた後、りりぃを連れて出かけました。今日もLeon'S Familyの服を着せ、更にプレゼントしてもらったスカートもはかせてみました



りりぃの写真を撮ったりしているうちに、しばらくすると先頭集団がやって来ました。

ゼッケン7番の原選手。  



ゼッケン8番の土佐選手。隠れて見えませんが、土佐選手の後ろにはゼッケン21番の嶋原選手が。



ゼッケン10番の小崎選手。



ゼッケン28番の橋本選手。



一通り通り過ぎた後で、男子マラソンの時はすぐに帰ったけれど、今回は気温的にもまだ居れそうだったので、折り返し後も見ることに。 
30分ほど待つ間に、りりぃと大阪城近辺を散策。
場所を大阪府庁前に移しました。 



ほどなくして、折り返し後の先頭集団がやって来ました。 
おお~、土佐選手が一番前を走っています



そのすぐ後ろには嶋原選手と小崎選手の姿も。



『これで、もう半分以上走っているの』というスピードで通り過ぎて行くので、本当に一瞬です。
最初の頃は曇り空だったのに、日が差してきて気温も上昇しつつあったので帰ることに。りりぃの舌もベロンベロンになってました。 

帰る途中、『うわっ おもしろい

多分、警察犬だと思うんですが、完全に変装させられてミニカーにちょこんと座っていました。 



りりぃは多分相手が犬とは分かっていないらしく、興味津々で、でも恐る恐る近づこうとするんだけど、いざ警察犬がりりぃの方をギョロっと見ると、りりぃはワンワン吠えて逃げる逃げる~

ここまで近寄るのが精一杯だったみたいです



帰宅してからテレビでマラソンの続きを見ましたが、土佐選手が見事銅メダル
おめでとうございます


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-02 14:35:20
警察犬かわいいいい
警察も結構お茶目なことするんだね
そして、びびりつつ近寄るりりぃの姿笑える

今日もマラソン中は寝てました

返信する
テレビで見てました! (モコ)
2007-09-02 14:59:58
女子マラソン、朝からテレビで見てましたよ!
銅メダルでしたねー♪
日本初めてのメダルだぁー!!!

警察犬か、か、かわゆい♡
しかしよくりりぃちゃん近づいたなぁ(*^_^*)
リリィならば最初から「バフバフばふふ~ん!!」と異様に吠え立てただろう・・・くわばらくわばら。。

実家のワンちゃん、グーに似ててなんだかほほえましい♪笑っちゃいました!
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-09-02 20:03:55
繭さんへ
 う~ん、今となって思えば本当に警察がやったことなのかどうか。全然関係ない一般客がおもしろがってやってたのかも、と思ったり
 私も休日は昼まで寝ることもあったのに、りりぃと暮らすようになってから早起きになった。(その分、超早寝にもなった

モコちゃんへ
 マラソン見ていつも思うけれど、わざわざあんな過酷な思いをしてまでよく走れるもんだとしみじみ感心します。到底自分には出来ない・・・。よっぽど精神力の強い人たちなんでしょうね。 
 ダックスって、ワンによってそれぞれ顔が違うのは分かるけど、柴って正直言うと、見分けがつきません・・・ やっぱ、柴飼ってるモコちゃんなら、一目ですぐに分かるもんなのかな。 
 
返信する
Unknown (まいちん)
2007-09-02 22:12:22
あ~~~今日はマラソンやったぁ。
見たかった・・・。
仕事やった・・・。
警察犬、かわいすぎ!!
返信する
まいちんへ (りりぃママ)
2007-09-03 21:30:53
ふふふ~、男子も女子も生で見ちゃいました、ヒマ人でごめんなさい
鎖も何もつけられてなかったんだよ~、実は。それに飼い主らしき人も周りにいなかったし・・・・・。写真撮ろうとする私みたいな野次馬がたむろしてましたが。 この犬連れて大阪城1週したら、めちゃ目だったやろうなぁ
返信する

コメントを投稿