フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ロレックス

2007年09月16日 | 日常
ブランド品には普段からあまり興味がなく、縁のない生活をしていますが、今まで生きてきた中で一番高い”衝動買い”したもの。それはロレックスの腕時計。 

数年前に友達とグアムへ行ったときのこと。免税店で友達が『腕時計を買いたいんやけど、エルメスにしようかロレックスにしようか迷ってんねん』と。
免税店へ行っても口紅1本買おうかどうしようか悩んでいただけの私は、ついて見てみることに。

ロレックス売り場で『それ、似合うんちゃう?』とか言っているうちに、私の目がランランとしてきた。私も欲しくなってきた・・・・・
結局『私も買うわ。これください
二人で仲良くロレックスを買いました。 

あれから7年。
この時計、だいたい3~5年おきに分解清掃とやらをしなくてはいけないらしく、思い切って預けてやってもらいました。「1ヶ月ほどみてください」と言われていたけれど、結局半月ちょっとで戻ってきました。 
請求額は4万8千円ちょっと。長い間酷使していてかなり黒ずんでいたけれど、新品同様にピカピカになって戻ってきました。高い出費だったけれど、その価値はあったかなぁと思いました。

必要に応じて部品の交換をしてもらうのですが、今回交換してもらった部品も渡されました。『こちらで処分しておきますが、いいですか?』と聞かれ、とりあえずもらって帰りました。写真とってすぐに捨てましたが



買ったときは、こんなに綺麗だったのよね~と、懐かしく思い出しました。 



このグアム旅行では、オプションをかなりつけて遊びまくりました。スカイダイビングも体験し、その時の写真です。インストラクターの外人さんと一緒に飛び降りたのですが、下にいるのが私です。大口開けて満面の笑顔のアホズラをしています 私の青春の1ページ・・・・・です。




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロレックス (モコ)
2007-09-16 21:36:41
憧れちゃいますねー♡
私はエルメスのがいいかなぁ(^^)
でも実際持ってるブランドのほとんどがヴィトンです。ちなみに時計は持ってません。
憧れはエルメスとシャネル!!
(ハイヒールももこみたいに)シャネルの洋服を着たい!・・・とはいいませんのであしからず。(笑)
財布とかポーチとか持ちたいな(*^_^*)

ロレックスにもなると分解清掃もかなり高くつくんですねー!
でもこれでまた数年はいかなくていいし★


結婚式、なかなか素敵でしたね!(^^)!
最後の、新郎?の写真はビックリだったけど・・・
りりぃママさんみたいに、こんなに綺麗に写真撮ってくれたら新郎新婦も大喜びでしょうねー(^^♪


返信する
Unknown (なほ)
2007-09-17 09:28:18
空とびたぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~い
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-09-17 10:20:52
モコちゃんへ
そうそう、エルメスの腕時計も可愛いな~と思いましたよ。ヴィトンも人気あるものね。海外でのヴィトンの店内はいつも日本人だらけですもんね。
そういえば実家へ帰る時はいつもヴィトンの旅行BAGで帰るだんけど、大阪に戻るときは中を玉ねぎや米でいっぱいにしてきます
モコちゃんはおっしゃれ~な小物いっぱい持ってるだろうな。シャネルの服を着こなせるくらいの大人な女性になれたら、本当にカッコいいですよね
あ・・あれは新郎じゃなくて招待客です
モコちゃん、あんな新郎嫌でしょ

なほさんへ
スカイダイビング、この人に命を預けるんだわと思うと、好きになっちゃいそうでしたよ。 
飛び降りた瞬間は、とにかく下からの空気圧がすごくて息がしばらく出来ませんでした。高いところが好きだったら、とっても気持ちいいと思いますよ


 
返信する

コメントを投稿