フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

滝谷 花しょうぶ園 (その1)

2009年05月03日 | おでかけ・観光
ランチを済ませた後、またを走らせて向かったのは奈良県宇陀市にある『滝谷 花しょうぶ園』。



4月上旬は桜、4月下旬~5月上旬は芝桜、5月上旬~6月上旬はてっせん、5月中旬~6月下旬はつるバラ・・・・などなど、いろんなお花が目白押しのところの様です。



ちょうど今が見頃なのは”芝桜”のはずと思い、楽しみにして行ったんだけど、園内に広がる景色を見て、”あれ???”



そうなんです。 
係りの人に聞いてみると、どうやら今年の芝桜は早く終わってしまい、今はちょっぴり残っているだけとのこと。 



いわゆる”花のじゅうたん”ってよく言われる芝桜。 
う~ん、実際に見てみたかったよー



こんなのが一面に広がってるは、本当、綺麗なんだろうなぁ。 



ところで、ここはペットも一緒に入場できます。
(そりゃ、もちろん事前に調べてから行ったわけですが)
他にも愛犬と一緒に入場している人、ちらほら見かけました。



ここの名前にもなっているように、おそらく、この園の目玉は”花しょうぶ”のはず。
6月上旬から見頃になるとのことで、それに向けて準備が着々と進められているなぁって感じ。 



よく見ると、たくさんの種類の花しょうぶの品種が書かれた札が立てられていて、これが全部咲いたら、とんでもなく綺麗だろうなぁって感じました。



今回、私たちが行ったタイミングはちょうど見頃の切り替え時だったようで、ちょっと消化不良気味な感じがしたけれど、係りの人に申し訳無さそうに『6月から見頃になる花しょうぶ園の無料招待券です』と渡されたので、機会があれば、またリベンジに行きたいなぁ。



コメントを投稿