フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

滝谷 花しょうぶ園 (その2)

2009年05月04日 | おでかけ・観光
一面に広がる芝桜は見れなかったけど、ところどころにかわいいお花は咲いており、私たちの目を楽しませてくれました。 

菜の花にとまった”てんとう虫”や



あざみにとまった”ハチ”や。



途中、ブルーベリー園と書いてあるところがあり、入ってみたんだけど。 
『ブルーベリーってどれ??』

ブルーベリーの花ってどんなだろう?
花は白だけれど、花の根元の方が黒っぽくなってるのがあり、(っていうか、ブルーベリー園の中はその花だらけだった)、『これがブルーベリーやんね、多分。 』と自分に言い聞かせ。 



花しょうぶ園のまわりには、『てっせん祭り』と書かれたのろしがたくさん立てられてあるにも関わらず、”てっせんってどんな花?”と言ってた私。 

あれかな?これかな?と思いながら、最終的に苗売り場で写真を見てやっと分かった私。 



「てっせん祭り」って宣伝するより「しゃくなげ祭り」とした方が合ってるんじゃない?と思うくらい、しゃくなげがたくさん、そして綺麗に咲いてました



↓これ、可愛いお花でしょう?
名前、忘れてしまったんだけど、ブルーなんとかベルだったような
ベルの形をしたお花なんです。 



なんだかおいしそうな香りが。 



草もち&ブルーベリーのおもち。 
中にはあんこがたくさん入ってて、おいしかったです




番外編。
黄色のお花を撮っていたら、りりぃが『私も撮って』と言わんばかりにお花の横に入ってきた。 
目にお花がかかって邪魔。何度も何度も顔を振っては、お花をどけようとして、ちょっとイラっとしてました 








コメントを投稿