フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ジャマイカ? パッションフルーツとココナッツムースケーキ In KOBE

2018-09-18 | 習い事

 

スキルアップに行ってきました~。

毎回新しい知識と技を得てきます。

ビスキュイジョコンドはイエローとレッドのカラーがついています。

このピクだとわかりにくいけどね。

そしてココナッツミルクのムース、パイナップル、ジョコンド、ココムース

ホワイトチョコのピストレ掛け、パッションフルーツのムース

ナパージュ、フルーツ、チョコ細工。

 

チョコのピストレがけは初体験。

 

イタメレを作る時の?も解決~。

 

トロピカル~な味。

名前の通り、ブルーがあちこちに多用されています。

 

またまた、フランス人のフィリップシェフ~。

194㎝ フランス人だと、ふつ~にこれくらいの人が沢山いたね。(パリ限定)

年齢は知らない~。聞いたかもしれんけど忘れた。

今度、もしフィリップシェフだったら聞いてみよう。

シェフ~、4年前はスリムだったのに、

お腹周りが~、だんだん成長してきていますよ~。

 

今回も楽しかったです。

早くおわったしね~。

 

 

質問すると、ほんとに沢山のことを教えてくださいます。

さて目的のもの。。。

 

私が欲しかったもの、

日本では仕入れないそうで、

直接イタリアへオーダー

サイズが合えばいいけどな~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。