フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ハロウィンアイシングクッキーハウスのれっすん(Sさん作品)

2012-09-04 | アイシングシュガー

昨日に引き続き第二弾です。

Luckyではアイシングクッキーのレッスンでは、
自由にアイシングをやってもらっています。
それで、個性豊かなものが出来上がります。

どれとして同じものがなく
世界に一つだけのクッキーになりますね。








昨日は涼しかったですね。
今日はどうなんでしょう?


こないだも別荘を見に行ったんですよ。

それこそ、見たかった別荘。

でも、売却されたの。

諦めてたんだけど、なんと、だめになったらしくまた出てきたの。

不思議ね。

私が、ここいいな~って思ったところ、売却がだめになったの
これで二軒目。

で、見たのよ、やっぱ良かったわよ。


けどね、残念ながら、予算もオーバーなれど、

やや前方に一軒別荘があったの。


これは絶対だめなのよ。


別荘が欲しいと思った理由の一つに、


周りに家がないところって言うのが大事なわけ。


そういう意味では、周りに何もないところって一杯あるんだけどね。


欲を言って、菜園や果樹も育てたいわけ。

私は、菜園、果樹が育てられ、周りに家がなく

キッチンの窓から庭が眺められるって言うの。

それと、玄関まではフラットなところね。

車が横付けできるところ。
この4つなのよね~条件が。

勿論あるのよ。安くてあるのよ。

けどね、さんは、部屋が広くないといけないらしいのよ。

そう考えると、段々高くなるのよね~。


最近、別荘暮らしを楽しんでいる人のブログを読んでるんだけど、

やっぱ薪ストーブと菜園果樹ははずせないわ~と思って。


薪ストーブって大変だと思うけど、炎が燃えるの見るのってかなり癒されそう。

いやいや、怪しい人ではないですよ。
暖炉の炎ね。

そこでパンとか焼けたらすごくいいな~って思うわけ。

それに、別荘暮らしは若い頃からはじめたほうがいいらしいよ。


若いって??ドンくらい?っておもうけど、

まだまだ働ける世代ってこと。

は、もう大体自立は出来たしね。


人がまわりにいないと寂しいと思う人もいるみたいだけど、


そうなれば寂しいかもしれないけど、

なんか、菜園や、果樹育成に専念できるってのも


没頭できていいな~

とか、ないものねだりかな~。

ま~もっと先になりそうだけど、

もし、購入することになれば、皆さんmy 布団持参でぜひ遊びに来てください。

一泊二日でレッスンもそこでできるようにします。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へにほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (チコちゃん)
2012-09-04 22:38:29
今日はおいでいただきありがとうございました。
まぁちょっとかけ足で拝見させていただきましたが
私よりより別荘生活されてるように思いました~
きっと町に近くて大きなお庭があるのでしょうね。
岡山は果物の良く実る県でしょ!
温暖で、日照時間も長いと聞きます。
私も別荘を持ってつくづく花、果物にはお日様が一番だな~と感じてる所です。
今までは花も野菜も育てていたわけではないのでもちろん果物も。
だから今が頑張りどころかなと思っています。

素敵な別荘が見つかるといいですね。
返信する
チコちゃんへ (jun)
2012-09-05 05:45:15
おはようございます。
ご訪問、コメントありがとうございます。
岡山は、中心部以外は、田んぼが広がる街です。
家の前は田んぼがあります。
でも田んぼの向こうには大きなホームセンターや、
スーパー、書店、薬局、ダイソーなど
徒歩圏内にあります。
一見はのどかな風情です。

庭は、ここら辺ではそんなに広い方ではないと思います。
なので所狭しと植えています。

確かに…日当たりがいいのか?
植物はよく育ってくれているようです。
私も、野菜や、果物を育てるのはここ
3~4年なので、まだまだ初心者で、
よくわからずやっているところです。
別荘も夢で終わらないように…
と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。