gooブログの実験

gooブログなにができるのか的テスト

Pro11。今度はタッチパッドが効かない・動かない・反応しない!

2014-03-16 14:35:59 | VAIO Pro11

はあ。今度はタッチパッドです。

 

一昨日から、いきなり動作が不安定になりました。症状は・・・

・起動直後は動作している

・しばらく使っていると、突然無反応(カーソルも動かず、クリックも反応しない)状態になる

・一定時間:10秒から数分で再度使える場合もある。

・使えなくなった場合はOFF/ON(SLEEP→復帰)で治る。

・OFF/ONで治らない場合は、再起動

・それでもだめなら、シャットダウン&電源ON

という・・・ハードかソフトか解らない症状です。。。ただ、右クリック後に発生しやすい感じが

しましたので、設定を見直してみました。

コントロールパネル→マウス→デバイス設定(タブ)

あれ?デバイスが二個ある?二個あったっけ?

 

まあ、いいや。とりあえず、SmartSenseを切ってみましたが、効果なくって

と書いてた最中にいきなり「PCに問題が発生しました」っつて再起動!

 

なんだろ?これ?

再度、デバイス設定を見ると・・・

わあー。1個になってる!!

 

PS/2があると、おかしくなるのかな?しばらくこのまま使ってみよう・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿