my favorites

☆cajolinのお気に入り☆

146.エアロフロー足まくら

2007-03-27 08:58:21 | health & beauty


普段からふくらはぎのムクミに悩まされている私。
メディキュット系着圧靴下の着用が欠かせないし、
朝ゆとりがあったロングブーツは決まって夕方にはパンパンになります。

そんな私には、足まくらが欠かせません。
最近のお気に入り足まくらはコレ。



エアロフロー・足まくら


普通の足首だけを支える足まくらは、もちろん使ったことがあります。
でも、なぜかあまりすっきりしない。
こんなものなのか。程度の感想しか持てませんでした。
効果が見えないので、だんだん使わなくなって
「また無駄な買い物しちゃったなあ」なんて思ったりしていました。
ちなみに「の**ん」の足枕です。見た目はかわいいのに(笑)

そんな時。
足首だけを支えるタイプの足まくらは、あまりよくない。
逆効果で疲労感が残ることもある。
ということを知りました。
ええ?きっとソレだ。
説明を読みました。
ふむふむ。
膝よりもう少し太腿側からカーブを描いて持ち上げるのがポイントなのね。
これは良さそう!いや、絶対に良いに違いない!
と直感しました。

実際に使ってみると、すごかったです。
まず翌朝のふくらはぎが細い(当社比)


(ここから先、食事中の方、ご遠慮ください)


それと、一番びっくりしたのは、ベッドに入ってこれに脚をのせて30分くらい
たつと、普段は就寝中にはもよおしたことがないのに、決まって尿意が。
きっと、むくみとして溜まっていた水分が抜けて、結果として膀胱にくるのでしょう。
水分の摂り方とか出し方とか、まったく同じなのに、ここまで違うと
どれだけ水分を溜め込んでいるんだ自分は、と驚きを通り越して、あきれるくらい。
(ちなみにこれを使わない日は、相変わらず朝までぐっすり、なので
病気とか、加齢で腎機能が衰えたとか、そういうことではないです、念のため)


もちろん効果は人それぞれだと思います。
何の保証もできません。
でも、ふくらはぎのむくみにお悩みの方は試してみたらいいかも!




(記事内容は投稿日付現在のものです。リンク切れなどありましたらご了承ください)

145. ワイドターナー

2007-03-24 23:24:23 | kitchen goods






最近(とはいっても1ヶ月以上前だけれど)購入したもので、
「これは買ってよかった!」というアイテムがあります。
 ヘンケルス キッチンツール ワイドターナー
というもの。ターナー、平たく言えばフライ返しですね。

普通の幅のターナーはもちろんずっと前から持っていました。
手のひらくらいのサイズで、テフロン加工の、ありがちなものです。
ただ、調理する時にどうしても不満な点が。
それは、くずれやすい白身魚の切り身などがきれいにかえせないこと。
すごいテクニックをお持ちの方なら、菜箸でもオーケーなのでしょう。
でも私にはそんなテクはない。
私の場合は、普通幅のターナーを2コ使ったり、
ターナー1コと菜箸を組み合わせたりしていました。
そして案の定、2回に1回くらいは身を崩してしまっていました。

ある日偶然、このワイドターナーの存在を知りました。
そして購入して使ってみたら、これがすごい。
どんなにホロホロと崩れやすい魚も、きれいに返せます。
幅が広いので、普通のサイズの切り身ならまるごと乗っかるんです。
私は、魚焼き専用のグリルは使わないので、グリルのような網の上でも
うまく返せるかどうかは保証できません。(たぶん可能だと思います)
フライパンの上なら間違いなくきれいに返すことができます。
こんな便利なものがあったのか~、と感動しました。
もっと早く買えば良かった。
これを買ってから白身魚の切り身の登場回数が増えました。

ところでこのターナー、普通のご家庭では一般的なものなのでしょうか?
私の実家には、ありませんでした。
和食中心の家だったので、仕方ないかもしれません。
でも洋食が中心だった夫の実家にも、なかったそうです。
はて、真相は?




(記事内容は投稿日付現在のものです。リンク切れなどありましたらご了承ください)



お買い物はココで!