STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

LIFE is...~another story~♪

2012-09-27 22:17:56 | ゴロウ・デラックス
久しぶりにTVで見た志茂田さんが変わらず派手な格好をしていて、
懐かしくもありホッとした気持ちになりました。
しかし、TVに出なくなると死亡説が流れるというのは失礼な話ですよね。
志村さんとかつぶやきシローの死亡説も出たことがあったような…。
すぐに人を死なせたり終わった人扱いをする風潮はなくなればいいのに。

Twitterをされていることは知っていましたが、
人生相談をしていたことは知りませんでした。
…そんなに人生相談をする人がいることにビックリ(爆)
いや、違う視点や経験をもとにしたアドバイスって為になりますけど、
芸能人や作家さん達と一般人の生活&仕事環境はかけ離れすぎているので、
お互い想像できるレベルのアドバイスって意味があるのかな?…とか少し。
成功体験者に聞くよりも失敗した人から学ぶことが多いような???
まぁ、色々な意見を聞くのは大事なことなのかも。

紹介された質問の中で気になった?引っ掛かった?のは、
不倫&二股についてのやつでしょうか。
結婚は契約なので、そういう意味では裏切りは許されないことだとは思いますし、
不倫は文化などと言うつもりは毛頭ないものの、
それぞれに事情があることを考えると、
ひとまとめにして「許されない」「罪だ」!
としちゃうことに抵抗を感じてしまうのでした。
そんなことを言い出したらキリがありませんけど…(;´Д`)
倫理観や社会通念は時代によって変わっていく曖昧なものであるということを、
頭の片隅に置いておくことも必要なのかもしれません。
…ここ数年、自分の中の倫理観とかモラルとか崩壊しまくっているので、
説得力ゼロなんですけどね(爆)
志茂田さんの回答はユーモアと優しさがあって、
多くの人に支持されている理由はわかりました。

読み聞かせの情操教育についての思うところまで語ると収集がつかなくなるため、
このへんでやめておきます。
ワンちゃんの絵本の話もスルーしてすみません。

あ、いちばん大切なことを忘れてました!
今回、吾郎が黒縁メガネをしていなかったのが大変良かったです。
今後もナシの方向でぜひp(´⌒`q)
親太朗くんの「いつもゴロウがいたから」、
全編通してゴロウが裸なのか気になるところ!?

タイトルは、平井堅の同名曲から。
LIFE is... 平井堅 歌詞情報 - goo 音楽


ではでは
コメント   この記事についてブログを書く
« ストスマ。 | トップ | ワッツレポ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴロウ・デラックス」カテゴリの最新記事