STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストスマ。

2016-03-17 22:31:56 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年3月17日)


<呟き>眼鏡の収納は?

これね、けっこう難しいんですよ。
眼鏡屋さんみたいに眼鏡専用の棚を作りたいと思ってるんですよ。
現時点では10本ぐらい入る眼鏡ケースを3つ4つ持ってるって感じですね。
でもあまりカッコよくないので憧れますね。



◇SMAPな時間


<ハガキ>「恋と音楽FINAL」、カーテンコールのお話~。

こちらこそありがとうございます、来てくださったんですね。
まぁそうですねカーテンコールでお芝居と関係ないっちゃないんですけど、
せっかくお客さんも来てくれているのでその時話したいことを。
これおぼえてますね、男性のお客さんが多いと緊張して女性だとっておかしな話ですけど。
支離滅裂でも笑っていただけるという甘えもあって。
男性のお客さんが多かったのは前半かなぁ。
30年後というテーマで、70代ですからね。
その時も舞台に立っていられたらいいなと思いますけどね。
観劇してくださったみなさん、ありがとうございました。
舞台はこれからも意欲的にやっていきたいと思っています。


*It's a wonderful world♪




◇メンバーとの時間


<ハガキ>*小太りさん
中居くんは学生時代、授業中に喧嘩して怒られていたそうです。
剃り込みをしていったら、剃った部分をマジックで黒く塗られたとか。
~先生に怒られたエピソードは?


これほんとおもしろいですよね、黒いマジックで塗られたって(笑)
ある意味体罰になるんですかね。
剃りを入れてくるほうが悪いんですけど…おかしいなぁ、これ。
中居くんがヤンチャだったってあんま想像つかないですけどね。
出会った頃は15歳ぐらいで、Jrとしてやっていたから多少違っていたのかも。
中居くんがめっちゃ悪かったという印象を少年稲垣は感じなかったけど、
地元に帰ったらそんな感じだったのかな?
大人からみればカワイイものだったのかな…。
剃り込みにマジックって、これまた松本さんの「スベらない話」でしてもいいんじゃないですかね。
ぼくは怒られたことはない。
多少はありますけど、こんなに過激なエピソードはないですね。


*君色思い♪



◇吾郎の自由時間


<ハガキ>毎年、地元の素材を使って自家製のお味噌を~自分で仕込んだことありますか?

地元の材料ってなんでしょうね、北海道で。
ぼくが手作りの味噌、知り合いの農家からいただいたお味噌にはゴボウとか入ってましたね。
手作りの味噌は100%ピュアですよね、身体にもいいし美味しいですよね。
自分では仕込んだことないんですよね。
大変だよね、いつかやってみたい。
今度、ヒロくんに作ってもらいましょうかね。




◇ごろうふみ


<ハガキ>舞台でもいちばん早く帰られてたんですか?

舞台はお客さんが来て、ご挨拶をしたりとか、
ファンレターなどを読ませていただいたり、
プレゼントの整理、楽屋を片づけてたりとか、
舞台の時はそんなに早く帰ってないかな。
夜公演の時は、9時に終わって、9時30分ぐらいかなぁ。
舞台の時はそんなに早く帰らないかな。



<ハガキ>
吾郎さんは「わりかし」ってよく言いますよね。剛くんや森くんも~。
セリフの言い回しを変えたりすることはありますか?


え、「わりかし」ってでもそうか、あんまりキレイな言葉でもないね。
これ剛くんと森くんが使ってたんだ。
よく覚えてますね。
ぼくは「わりかし」ってよくつかうかもしれないですね。
台詞だとまぁありますよね。
でもまぁ、自分の言葉にはかえないです。
そうすると自分になってしまいますからね。
あまりにも時代錯誤という言い回しがあったりした時は、
監督に相談したりする時もありますよね。
「恋と音楽」、鈴木さんはお年をめした方ではないですけど、
古い言い回しが好きなのかな?
「ちゃんちゃらおかしいよ」ってこれは使わないだろと、面白かったな。
でもそれが鈴木さんの世界観だと思うから好きでやらせてもらっている。



<ハガキ>アルバム006に収録されている「M・A・S・H音符」ってなんて読むんですか?

たしかね、「マッシュ」だったと思いますよ。
なんで「・」(なかぐろ)があるんでしょうかね。
SMAPさんは曲が多すぎるのでこういうこと尋かれても自信がない時もあるんですけど。
006はけっこう好きな曲があって、まだこれ6人だったんですよね。
この曲も歌ってないですよね。
「マッシュ」で間違いないと思います。

*M・A・S・H♪




番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY
コメント   この記事についてブログを書く
« スマスマ。1月25日ビスト... | トップ | ワッツレポ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吾郎」カテゴリの最新記事