STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2012-06-28 08:41:41 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2012年6月21日)

<呟き~>帽子は何個ぐらいお持ちですか? 

テレビに出てるとき以外はかぶることが多い。
クセッ毛なので、プライベートでも多い。
帽子をとらなければいけないときは自分でセットしている。
ゴルフの時はワークキャップみたいのを被ったり、
よく中居くんとかも被っているハットやパナマも。
帽子のイメージがないので気づかれない。
50~100個ぐらい?100は大袈裟かな?収納に困っている。
必ず手洗い、柔軟剤であんまり絞らないで乾燥機へ入れるとなかなかよい仕上がり。


◇SMAPな時間 

<ハガキ>夏ギフトのCM見ました~商品も贈りました~。 

イメージキャラクターとして採用されてまして、
夏のお中元、夏ギフトを広めようじゃないかと。
全国のセブン&アイグループで注文できる。
カタログの中からチョイスしてもらえると嬉しいなというわけなんですけど。
実際に大試食大会を行いまして、草くんならチヂミとかこういうものがあるんだ~と。
ハムやビールのイメージが強かったので。
すごい厳選された商品ばかりでデパ地下を歩いている気分になるのでは? 
コンビニに行くと手書きのポップで宣伝してくれていたりするのを見るとけっこう嬉しい。
でも、やたらとポスターが貼ってあるので恥ずかしいという気持ちも…。
みなさんぜひ夏ギフトを! 

*「さかさまの空♪」

◇メンバーとの時間 

<ハガキ>剛くんが27時間のマラソンのBGMを「それはただの気分さ♪」に~と言っていました。 

これはね、たぶん好きとかじゃなくてふさけてるんだと思いますよ。
たぶん、ネタですよ。
彼のツボにはいっていて、言い方悪いけどバカにしてるんじゃないかなw 
自分の趣味趣向だけで作ってしまって、ライブ会場はシーンとしていた。
もしこれ本気で好きだったら悪いこと言っちゃったかな?
意外と彼、Sっぽいところあるから。
今度楽屋でかけて反応を見てみようと思います。
毎回スマスマの収録の後にマラソンの練習をしているのでがんばってほしい。
併走とかしてみたい。 

*「それはただの気分さ♪」

◇5023 

<ハガキ>おすすめ夏ギフトのトマトゼリーおいしいですね~ 

<ハガキ>オススメのチーズケーキを友達に贈ったらとっても喜んでいました。 

トマトゼリー、シャーベットにしてウォッカとかいいですね。
ブラッディーマリーのなんか由来があるんだよね?みなさん調べてください。


16世紀のイングランド女王のメアリーⅠ世は即位後300人にも及ぶプロテスタントを処刑したことから、
「血まみれのメアリー」(Bloody Mary) と呼ばれ恐れられていた。
その異名が由来と言われている。
禁酒時代に飲まれていたといわれるブラッディ・サム(ジンベース、他は同じ)
に対して名付けられたという異説もある。


ウォッカとかジンとか好きで凍らせてる。
凍らないけどドロドロで、絶対的な感じが好きで~。
これからの季節はスイカジュースにウォッカとか合うと思います。
夏っぽい爽やかな夜にオススメです。 
チーズケーキは、男性でも食べられる甘さ。
甘いものが苦手な男性も女性と甘いものを食べてあげるのは、
紳士で大人の男ではないかと。
ぼくも甘いもの得意ではないけど、このチーズケーキはめちゃめちゃオススメですね。 
(試食会で着ていた?)中居くんとお揃いのカーディガンは気づいていませんでした。
中居くんは内心で、おれ着てたよと思ってたかもしれませんね。


<ハガキ>冷蔵庫に何が入ってますか? 

家庭があるのでは?子供がいるんじゃないかぐらい充実している。
飲み物類と、野菜ジュースを作るので人参やリンゴ、サラダ用にリーフとか、
ブロッコリー。野菜が多い。
ご飯や餃子を作って冷凍。
ミネストローネも冷凍…もうぼく主婦ですね。
あと、薬とかも入れています。
子供が2~3人いるんじゃないかという冷蔵庫なんでw 
なかなか楽しい1人暮らしをw謳歌しております(笑)

◇吾郎の自由時間 

<ハガキ>花がある生活、エコ生活をきかせてください。 

ぼくは**さんほどはやってませんねぇ。胡蝶蘭が上品で好き。
南国にあるようなピンクや紫の蘭は2~3ヶ月もつ。
蘭は高級な花のイメージがあるけど、
切花よりもコストがかからなかったり意外とオススメですよ。
エコ生活といえば、夏を爽やかにすごすということで友達に風鈴を買ったら、
自分もほしくなって部屋中が風鈴だらけに…涼しいを通り越して寒い感じに。
これってエコ生活じゃないですか?

こないだ”こぐれ修”さんのブログの話が出ましたが、
実際に”こぐれ”さんからのメールが番組に届いたようですね。
ぼくもお世話になったし、懐かしいなと思いました。
律儀にメールをくださったので、報告させていただきました。
”こぐれ”さんは僕より前に慎吾と共演してるんだよね。
何年か前にパルコに舞台を観にきてくださったのでお会いはしている。
こうして舞台の話をしていると、また舞台の世界に浸りたくなってしまう。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。