STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

G.Iレポ。

2010-04-30 23:36:56 | G.I.ゴロー
『GIゴロー#3』(10年4月26日)

◇OP
・雑誌の袋とじを一発で空ける方法の発明は?という河本の提案に、
「あ~あれはあたしかに難しいもんね~開けるのね。(略)でもカードとかで
  破っちゃえばいいわけだから」と答える吾郎。
・井上がラジコンの戦車を持ってくる。
吾 すごい、タイガー戦車じゃん
井 よくご存知で
・声に反応して動くはずがあまりうまくいかないのを見て。
吾 これ、リモコンで動かしちゃいけないの?
井 いいですよ
・音声操作を無視してリモコンで操作し、大砲を撃って喜ぶ吾郎。登場してきた
 山里たちへ向けて発砲。
・タイガーホビーから発売されている“TIGER1”というラジコン戦車という説明
 を受け、「タイガーでしょ?やっぱり」と吾郎。
・豚しゃぶを食べているAKBの2人(メイドさやか&さえ)を見て「ひらめいた!」

◇豚しゃぶの新しいタレの新提案
・豚しゃぶマスターの友近が“温野菜”について熱く語るのを聞き、
「温野菜に行きたいですね」(吾郎)
・優樹菜は、ハバネロソースにマヨネーズのタレをつけて食べたりするとのこと。
・井上の新提案イラストは手タレ。
吾 位置関係がわかんないですよね、身体が下に行く…テーブルより
井 (撃沈)
吾 顔を出したらダメなんですよ(実演してみせながら)
井 いや、男爵の目は誤魔化せませんな(苦笑)
*“温野菜”のVTR

①ゴマダレピーナッツバター
・AKBの2人にもう少し豚に火を通したほうがいいと言う友近。
吾 最近の豚は大丈夫ですよ
友 昔の話?あれ?
吾 (頷く)
・試食してみて甘すぎるのでラー油をたしてみては?
との吾郎の提案でラー油を入れてみることに。それに群がるメイドたちと井上に。
河 なんぼほど食うねんお前ら!
吾 お店の豚なくなっちゃったから、前、連れてったら
山 えぇ~!?
吾 ほんとに
河 男爵が連れてったんですか?
吾 そうそうそう、お店の豚がなくなるくらいだから。春菜とかね、大島さんと
  行ったときに
井 ハハハ!
山 それプロレスラーとかのエピソードじゃないですか
吾 一頭買いの店が!
春 鳴き声以外全部食ってやったよ
<研究結果>ピーナッツバターだけだと甘すぎるので、ラー油を加えるとさらに
      良くなる。

②ポン酢×100%オレンジジュース
吾 う~ん、どうだろうね?あえてオレンジを入れる理由が見るからないよね
山 でた~ほら、Mr.元も子もないが言っちゃうんだよ
吾 ポン酢でいいよね
・吾郎は酢豚にパイナップルが入っているのが苦手なので、それと同じ感じが
 するとのこと。
<研究結果>ポン酢にはオレンジの皮を入れるぐらいがちょうど良い

③ポン酢×ワイン(春菜)
・吾郎はよくすき焼きやカレーにワインを入れたりする。
・「なんかちょっと高級な香りがします」(吾郎)
<研究結果>ポン酢に赤ワインを入れると高級感のある深い味わいが楽しめる。
      ワインは煮詰めたものを使用するとさらに良い。

④フレンチドレッシング×乾燥バジル(一般投稿)
吾 (投稿が)もう来たんですね、嬉しいですね
河 いっぱい来てますよ
<研究結果>茹でた豚より冷やした豚しゃぶ向き。*勲章授与

⑤そのまんまコーンポタージュ
・試食前に「やーばい、これは走んなきゃ太る」発言をする吾郎。
・コーンポタージュは美味しいけど、あるかないかで言うとなし。(吾郎)
<研究結果>コーンポタージュは美味しいが、味が濃いため豚しゃぶらしさが
      なくなってしまう。

MVP…ダントツで赤ワイン
ワースト…コーンポタージュ
・「自分のことをしゃぶしゃぶマスターと言いながらも~」という理由で友近が居残り。

◇ED
・「勝手な替え歌は募集してません」というフリに、「ハナミズキ♪」の替え歌?
 ハミング?を披露。その歌声を聴いて「感動する」と呟く吾郎。

ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。