STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2011-12-24 13:56:56 | キムゴロ
『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』(2011年12月23日)

◇OP
あと30分たつと、クリスマスイブ。 

Q「FNSのさんまさんとのコラボのときになん話をしていたんですか?」 
現場に行ったらスタッフに今日”さんま”さん来ると言われて、
「なんで声かかんなかったんだろ?」とポロッと出た言葉がきっかけで急遽、
現場判断で即席で出ることに。
言うとそうとう夢がなくなってしまうけど、
イントロが流れているときに「歌うとこおしえて」の一言だけでした。
*「笑顔のまんま♪」

この曲は「さんタク」でスティーブン・タイラーとやらせてもらった。

◇「僕の半分♪」についての話。
発売前からいろんな番組でやらせてもらった。
ぼく1人だけギター。今までのギター曲と違い、自分以外のメンバーはなんでか知らないけど踊っている。
スマスマに斉藤さんが来たときに、初めて「もう1人ギターがいる♪」と胸をはれる感じがした。

Q「僕半のジャケ写の目力がそごいあれは覇気ですか?」 
あれはですね、ちょい出ししました。
尊敬するカメラマンの繰上和美(75)さんが撮ってくれた。
今回は目を閉じた半分と、目をカッと見開いた瞬間を撮らせてもらうからと言われて、
ふんどしを締めなおした気分に。
他のメンバーも何かを感じたのでは?
あんなに大胆な写真になるとは思わなくてビックリした。


◇吾郎からの写メと誕生日プレゼント、ゴロデラの2ショット写真の話

(スゥ)え~ここでこんなメールもきてます。群馬県の***

Q「キャプテン!ミュージックステーションで話していましたが、
  キャプテンの誕生日に吾郎ちゃんはメールに自分と?花の写真を添付して送ってくれたんですね。
  キャプテンは吾郎ちゃんの誕生日にメールやプレゼントを贈ったりしたんですか?  
  あと、「ゴロウ・デラックス」で、キャプテンが見せてくれたプライベートで吾郎ちゃんが
  ピースしている写真、あれは、どこで撮った写真ですか?
  キャプテンと吾郎ちゃんのO型コンビが大好きなんでぜひ、教えてください」

そう、あの~、誕生日に「おめでとうございます。今日もよろしくね」
っていうメールはほんと確かにもらったんですよ、吾郎から。
その日あの、東京ドームのFan x Fun Partyがあったんで。(スゥ)
んで、「自分と花の写真を添付したんだけど」ってことを言われて。
でも、何回…下に送っていってもないんですよ、添付が。
吾郎は、「送った!」って言い張るから、
「じゃあ、そんなに言い張るんだったら、じゃあオレのメール見てみろよ」って言って、
ミュージックステーションの楽屋で、本番始まる前の楽屋で「見てみ?ね~から」って言ったら、
吾郎がオレのiPhoneをいじりながら、
「あれ?どこにもないなぁ」って言ってずっと探しているわけよ。
そしたら、なんか、オレに電話を返したと思ったら、吾郎がちょっと消えたんですよ。
廊下のほうに出て行ったの。なに?!あいつ、気ぃ悪くしたのかなぁと思って、
まぁ、いいやって思ってそのまま衣装とか着替えていたら、
なんかいきなりオレの電話が「ブーブー、ブーブー」って鳴ったから、
ちっ!なんだよと思ってパッと開けたら、
「今度こそ!」っていうなんかメッセージが来て、なんだ、これ?!って思って開けたら、
スマスマでキャラクターに扮装した吾郎が、自分で自分を可愛く撮っている写真と、
あと、自分ちに飾ってある蘭の花?の写真をオレのケータイに送ってくれて、
で、そのままプッて電話を置いて、スタンバイ続けてたら、
吾郎が帰ってきて「来た?来た?」って言うから(笑)、
来たよ(笑)!って言って。そしたら、
「あぁ~こうすれば行ったんだぁ」(笑)みたいな感じで、
ヘヘヘ(笑)、なんか納得してましたね。

まぁほんで、12月8日に、吾郎が誕生日だったので、う~ん。
まぁ、共通の話題で言ったらゴルフの話題が結構多かったりするんで、
まぁ、やられる方はわかると思うんですけど、
ティボット(正しくはディボット)を直すやつがあるんですよ、フォークっていって、うん。
そのフォークっていうのがぁ、ぼくが結構好きなブランド…がそのフォークっていうものも出していて、
「あぁ、これいいなぁ」っと思って、んで、吾郎に会ったときに「明日、誕生日だろ?」って言って、
んで、「はい、これ」って言ったら、「えぇ~!?見ていい?」って言うから、
「おぉ」って言って、開けたら、
「えっ!こんなフォークあるんだぁ」とか言って、
「わぁ、ありがとう、ありがとう。うわぁ~、うわぁ~、もう行きたいんだけど」
とかって言って、ヘヘ、ヘヘヘッ(笑)、言ってくれましたね、う~ん。

んで?なんだ? 
「吾郎ちゃんがプライベートでピースしている写真、あれはどこで撮ったんですか?」
っていうのがあったんですけど、
あれは…あの、27時間テレビでぼくと吾郎が岩手県の釜石に行った…ときの写真なんですけども。
まぁ、あのぉ、陸路だと絶対に放送に間に合わないということだったのでぇ、
あの27時間TVに関してはオレと吾郎はヘリコプターで、はい、行ったんですよ。
で、これから、ヘリに乗り込むぞっていう…なんかこう写真をね、
ヘリコプターを後ろにして、背景にして写真でも撮ろうかなぁって思って構えたら、
吾郎がススス~って横に入ってきて、「おっ、お前も?」みたいな感じで。
で、「撮るぞぉっ」て言って、せ~のってやったら吾郎がピースをしてて、
まぁ、あまりにも珍しい写真なのでぇ、まだぼくの電話の中に入ってますね、うん。

まぁこのメールんなかに、「O型コンビが大好きなので」っていう風に文があるんですけど、
…血液型とか関係あるのかなぁ?
でも、O型ってさぁ、B型と合うって言わない?聞かない?言うよね? 
まぁ、おっしゃるとおり、ぼくと吾郎がO型で、あとの3人はA型なんですよね、全員。
フフフフッ(笑)…そう考えると、不思議なグループだね。
よく、ずっといるよね、一緒にね、うん。その辺のなんかチグハグさが…逆にSMAPらしさというか。(スゥ)
これが、変にこうO型とB型だったりすると違うグループになってたりとかすんのかな?ねっ?
いや、でも、(スゥ)そう考えるとおもしろいですね、フフフッ(笑)
(*「僕の半分♪」のイントロが流れはじめる)
それでは、ここで1曲聴いてください!
う~ん、じゃあ、あれなのかな?
じゃあ、ある意味、O型コンビで考えると…オレの半分は吾郎だったりもするんですかねぇ。
わぁ、そう考えると、ちょっと、ちょ、ちょっとキモイんでぇ、え~普通に歌いきます。
我々SMAPで、え~「僕の半分♪」
 

*「僕の半分♪」

◇エアロスミスのライブの話
今日このときを待っていた。実はすごいしたい話があった。
「さんタク」でスティーブン・タイラーと会うことができライブに行った話もサラッとしたものの、
ほんとはガッツリしたかったけどまだライブをやっていた時期だったので喋れないので今日話します!
「さんタク」で会ったのがそうとうデカかった。オールラウンドパスをもらった。
袖から見ますか?と言われたけど、それだとライブを観に来たことにならないので、
最初は自分でとったチケットの席で見た。

エアロスミスのライブの話は省略。←ステージの感じとか

オールラウンドパスを使って、出べその正面の1番前までたどりついてしまった矢先、
ついた場所が全員自分の知り合いで、再会とその場所に興奮してやばかった。
本編が終わって、スティーブン・タイラーが出べそから本ステージに帰るときに、
ふっと振り返って指をさし、「ちょっと待ってて」というジェスチャーをした。
アンコールが始まると、ヤマトの衣装を着て再登場。
「着てくれたぁ!」と思っていたら、
ライブメニューには載っていないヤマト主題歌を歌い、サビが終わって、
シャウトのあとに「ドリームオン♪」が~。
エアロスミスのライブで自分が感じた感情を、ライブに来てくれているファンの人も
感じてくれているのかと思った。(←意訳)
ライブに行って、エアロスミスがますます好きになった。

*「WHAT IT TAKES♪」AEROSMITH

「スマショが開催中です」(イラ女) 
なにこの告知? 開催中ですよ。南極がらみの商品もあるのでチェックしてください。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。