STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

G.Iレポ。

2010-08-15 22:17:56 | G.I.ゴロー
『GIゴロー』(10年8月9日)

◇吾郎の部屋

<出演>吾郎、次長課長、山里(南海キャンディーズ)、木下優樹菜
*吾郎がMCのトーク企画。

・「ゲストは井上くんとユッキーナくん~以上のメンバーで~」と河本と山里を
 紹介しないボケをするも、2人バージョンだったためグダグダに。その様子を
 ニヤニヤ見る井上&優樹菜に「役者さんが初めて芸人を見るような目で~」
 と表する山里。
・夏休みSPということで夏の話題でもと言う吾郎に、みんなはSMAPのライブ
 ツアーの話が聞きたいのでは?と話を振る山里。
吾 でも山ちゃん、ツアーに来てくれたことないよね?
山 ぼく、ありますよ!
吾 コンサート?
山 はい
吾 井上さんはでも来てくれたことあるけど、優樹菜ちゃんは?
*2年前のモダスマの東京ドーム公演に行き、剛にお手振りしてもらったと
 話す優樹菜。ちなみに、山里もモダスマに来た模様(影の男爵情報)。

吾 (唐突に)それでユッキーナは山ちゃんのことどう思ってるの?
優 本当に気持ち悪いです
山 「慣れて」としか言えない
・でも慣れない、色々考えた結果mトータルで気持ち悪いという結論に到達する優樹菜。
・井上にも同じ質問をすると、何をしても「へぇ~」という感じ、OLがブログで
 ネイル変えたことを報告するのを見ているような感じとの答え。

・キモイキモイと言われる山里の家族の反応を気にする吾郎。河本が、山里がライブ
 の時に裸で客席から登場した時、「ぎゃー」とどん引きされているのを、
 内緒でライブを観にきていた山里母が悲しそうな顔で見ていたエピを話す。
吾 そこにいるお客さんはホームなわけでしょ?
河 ホームなのにアウェイになっちゃう
吾 オレ、すごい興味あるなぁ♪(笑)

・プライベートで先輩&後輩から誘われない山里。AKBファンの友達とかは?
 という話の流れになり、この番組などAKBと一緒に公私混同で共演している
 ことや招待でライブを観ることで多くのファンから嫌われていることを告白。
 ビジネスオタクではないが、対応を間違うと全員から一気に叩かれるのだとか。
 ライブに行くと陰口を叩かれるのも日常茶飯事だという山里に対し、同じように
 招待でライブをした次課長の2人は陰口を叩かれることもなく「ご苦労さまです」
 とまで言われた聞いて、次長課長の2人が観に来てくれたことやこの番組にAKB
 が出演していることを喜んでいるファンが多いことを報告する山里。ただ、唯一
 気に入られていないのは山里も出ていることというオチで終了。
 すごくよくしてくれるファンもいるというフォローもあり。

◇秋葉原市場調査
<出演>吾郎、次長課長、友近、大島美幸、南海キャンディーズ、ハリセンボン、
    木下優樹菜、秋元才加&宮澤佐江

④男のホビー
☆トイヘリミュージアム…ラジコンのプロフェッショナルが吟味したという、
            世界中のトイヘリが楽しめる店。
・店内に入り「あー山ちゃん×2!」とテンションがあがる吾郎。
・メイド服姿のトイヘリトレーナー“あやめ”ちゃんから操縦方法のレクチャーを
 受ける。
・吾郎もトイヘリを飛ばしてみるも、最後の着地地点がなぜか自分の腕の中で、
 「ゴローヘリポート」と言われる。
・河本も挑戦し、床に落下。「えーたくさんの買取の準備をお願いします」(山里)。
 もう1度吾郎が挑戦するも、これまた床に落下。
井 誰もちゃんとできへんて何なん!?グダグダもここまでくると笑うしかないですね
河 まぁ~GIゴローならではのグダグダ感(?)
井 なかなかのグダりようでして

・次の場所へ行こうという時、ミニカーを手に持ち「ブーンブーン」とトイヘリ用の
 模型で遊びはじめる吾郎を見て「はい、悪ふざけスイッチ入っちゃった」と山里。

☆アソビットシティ…プラモデルなどのホビー商品をはじめ、メディアコンテンツも
          充実。エアガン専門のフロアーは6階にある。
吾 なんかイイ香りがするんですけど!
山 気づきました?ワクワクしてるでしょ?今日はエアガン~
吾 やったー!!!

・店内に陳列されたエアガンを手に取りながら、ワルサーP38など説明していく
 吾郎。
・エアガンに熱中するあまり、ここは射撃もできるという山里の話も完全スルー。
・射撃用の銃を選んでいいですよと言われる。
吾 射撃はどれでもいいですよ別に
山 え!?っでもせっかくですから…
吾 ぼくはね、けっこう物をね、こう、何て言うのかな?
  硬質(?)とか銃を見て楽しむほうなので、射撃は別に興味ないんですよ
山 なるほど。このあとのモチベーションはどこに持っていきましょうか!?
  男爵出ましたね、元も子もなしスイッチもまた!

*7階の射撃場へ移動。←18歳未満は保護者同伴で利用可。
・飛脚姿の大島&春菜と甲冑が先に射撃をやっている。
・まず吾郎が試し撃ちすることになり、的に命中させるも鉄板の的に弾が
 あたるたび「チーンチーン」という音がマヌケだと話していると、跳ね返った
 たまが吾郎の股間に直撃する。
山 あの音使えますよw
吾 あ~まったモザイク入れられるよ!(股間をモザイクで隠される)
山 テレビの歴史が変わった瞬間でしたよ、あれ(笑)
  ゴローさんの股間にモザイク入れられるって(笑)

・試し撃ちをして「おもしろーい!」と大満足な吾郎。みんなでやろうという
 ことになり、「セーラー服と機関銃♪」のイントロが流れだし、セーラー服姿で
 機関銃を手にした友近が登場。撃つふりをした後、「カ・イ・カ・ン♪」ではなく、
 「感動した!」とボケる。機関銃は実際に映画で使用された本物。
吾 ドイツの銃ですから
山 すぐわかった

・機関銃で試し撃ちした後「感動した!」と同じボケをすると、小泉元総理と髪型
 が似てるなど言われる吾郎。

*射撃対決
<ルール>メイド頭チーム(友近、井上、甲冑)と男爵チーム(吾郎、大島、春菜)
     に分かれ、1人1発のみ射撃し、大きな風船1点、小さな風船5点を割った
     合計点で競い合う。

(1)甲冑vs大島
・どちらもはずしてともに0点。

(2)井上vs春菜
・風船に弾があたるも割れずに0点になり「割れへんぞ!インチキや!」と騒ぐ井上。
・春菜は鉄の的に命中し、敢闘賞。

(3)友近vs吾郎
・友近も風船を弾がかするも割れずに0点。
・吾郎は命中させた上に連射しても風船が割れず0点。

(4)甲冑vs吾郎
・サドンデスの代表戦。甲冑は一発ではずし、
 吾郎は「これで当たらないと番組が終わらないと」小さな風船に命中させるも割れず、
 結局、風船に当たったほうが勝ちということになる。

◇ED
・夜の秋葉原で全員集合。
・秋葉原市場調査は、発明のヒントにはならなかったと述べる吾郎。
・2週目のゲームが楽しかったと話すAKBの2人と死神はるか。
・「今日はやっぱり“はるか”のAKBでしょ」と笑い、しずちゃんは甲冑キャラができて
 収穫あったんじゃない?甲冑は買取りでしょ?と吾郎。

<ワーストプレゼンター>山里
・自分だけAKBの2人とゲームをして楽しんでいたから。
・激しい動きの一発ギャグというお題に滑る山里が逃亡?し、そのまま一行が帰っていく
 と「ちょっとちょっとと止めてくれないと!」と戻ってくる山里に、優樹菜がつばを
 はきかけて終了。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。