STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2011-05-17 22:23:56 | スマスマ
<スマスマ5月16日>

◇ビストロ
<ゲスト>北川景子
<オーダー>餃子
・1日6食。
・友達が少なくてメールもこないし、ケータイを忘れてもあまり焦らないと共感しあう2人。
・5日休みだと焦る話。

<厨房トーク>
☆スマスマ名作コントベスト5
第5位「マー坊」(1997)
第4位「マジシャン・ゼロ」(2007)
第3位「セレブAD」(2007)
第2位「ゴロレオの柴咲コウ(慎吾)」(2007)
第1位「SATC」(2008)
・コントに出たいと話す北川さん。

☆もしSMAPと共演するなら?(コント)
※①、⑤、④が大事な役。②の元彼はナルシストで滑っていて、
 ③は空回りしている賑やかし的存在。

⑤恋敵…慎吾(柴咲コウで)

④恋愛相談をするオネエキャラ…木村
・木村のオネエ言葉のコントが好き。

③元彼…吾郎
木 おいキタぜ
吾 わかってる×2
・付き合ったのは若気の至り。

①恋人…剛
・「本恋」で恋人役をやったらしっくりきたから。

③主人公に気がある上司…中居
・「なんなんだよ!!」とフリップを投げ捨てる中居。

・恋人役の理由を聞いて。
剛 今度はもっとガッツリと
中 欲を出すな!
慎 リアル恋人に選ばれたみたいにホッコリしてんじゃねぇよ!
剛 やめてホッコリって

<試食>
①鶏のスープ仕立て水餃子(吾郎)
・この料理を持って帰りたい。
中 稲垣くんも~
吾 ぼくもどうぞ♪

②チーズフォンデュ餃子(慎吾)
*中身は生姜焼き。

③イタリアン餃子(剛)

④巨大羽根つき餃子(木村)
・どういう感じで食べるか説明するうちに北川さんより先に食べてしまう剛を突っ込む中居と木村。
・上海ロケの食事会のときに「タクヤ先輩」(タにアクセントをつける発音)呼びを
 3回ぐらいしてしまったことをずっと気にしていたことを告白する北川さん。
 最後に「タクヤ先輩」呼びでお礼を言うオチも。

<おいしいリアクション>
・北川さんお気に入りの“ゴロレオ”の柴咲コウ役のキャラのコスプレ。「あの、自分にとってそこまで思い入れのある役じゃない~皆さんのせいでフワッとしましたぁ」(慎吾)

<結果>
1位木村 2位吾郎 3位慎吾 4位剛
・「試食した時からわかってましたタクヤ先輩が1位だって」(慎吾)

*皿洗い
・ビリだったけど、コントの配役が嬉しかったので~と北川さんに話す剛。

◇ほんとにいたダメ男
②「レディー・ガガ男」
<出演>剛、仲里依紗
*デート中、彼女のことより洋服のことを心配して大号泣。

・「変態ですね」(剛)
・「あったかくなってくるとこういうおじさんが…」(中居)
・木村が逆に彼女がガガ子だったらと質問。ビックリすると答える剛に対し、
 「自分もそうだから~」と慎吾。「仮装のケがあるんじゃないの?(笑)」(剛)
・慎吾はファッションに興味がないほうがダメかもとのこと。
・海外ではノーブラにジャケットの女性などもいるという話。
木 自分のお母さんとか?
吾 想像してるw(←中居が)

◇ちょっとだけ会いたい人
<ゲスト>スリムクラブ、かたせ梨乃
*スリムクラブ内間のどっきり規格。憧れの女性、かたせ梨乃さんとご対面。
・今までは1ヶ月26日ぐらいのお休みで、月収4万~6万だったという話。
・かたせ梨乃さんのどこが好きかと話、メッセージを言ったところでご本人登場。

*2ショット写真をかけての”叩いてかぶってジャンケンポン”対決(3回戦)
①内間vs慎吾
・内間の勝ち。
②内間vs木村
・木村の勝ち
*3回戦前に、「うちの秘密兵器!」と吾郎の肩を揉み揉みする木村。
 しかし、中居の提案で最後はかたせ梨乃さんと対決することに。
③内間vsかたせ
・内間が自分の頭を叩いて終了。

◇S-Live
<ゲスト>観月ありさ
<曲>「伝説の少女♪」、「Will love♪」「not alone~幸せになろうよ~♪」
・慎吾とありさは一番付き合いが古い。小6からの幼馴染。
 幼馴染のラブストーリー『いちばん大切な人』。
 あまりにも知り合いすぎて恋愛にならなかったと話す慎吾。
 そのドラマの中で2人のキスシーンがあると聞き、
 スタジオまで行ってこっそり見学して見ていたという中居。
 「2人より恥ずかしそうな顔してんの」(観月)と笑われる。

*トークの前に、剛からの募金のおしらせ。
*向井くんのジャッジトーク&綾瀬はるかちゃんのビストロの予告。

◇おまけ
・スリムクラブ真栄田が「SHAKE♪」を5人の前で熱唱。
 ひどかったねという感想に大笑いする真栄田に、
 「笑い声も伸びないんですね」と吾郎。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。