STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2015-06-19 22:55:55 | ドラマ
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2015年6月12日)



ここでぼくにとある情報をくれた方がいます。 

<メール>
猫舌か猫舌じゃないかの違いは、舌の使い方がうまいかどうかって知っていましたか? 

猫舌ってことは舌の先端が敏感ってこと?感じるか感じないかの話なんじゃないの?
熱いものを口にした時アチッて感じるわけじゃん?
舌先がその熱さを感じてるか感じてないかじゃないの?
オープニングから難儀なメールがきちゃったね。
kissはようは舌先の感度がいいってことでしょ?ということはさ、
冷静に考えたら猫舌のほうがキス上手いってことじゃないの?
ラジオだからできるけど、すげー早いから。
実際のキスの時はこういう動きしないけど、
猫舌で高速っていうねw 何言ってんだろ。


*20/20♪
ザ・ヴァクシーンズ


さぁ、気づくとドラマ「アイムホーム」来週で最終~回~。 

<メール>
先日、「アイムホーム」の原作者の石坂啓さんのお話を聞きました。
原作を描いていた同じころ「Gift」の影響を~。 

いやぁ、お会いしたことないですね。
打ち上げとかでじゃあ会うのかな?もっとお話を聞く機会だけじゃなくて…、
もっと言っていいんじゃないかと…。
ドラマでは原作とは着地の仕方が違いますね。
なので、原作を読まれた方でもアレ?と思うかもしれませんが、
そういうふうに終わりたいなという形で終わっています。
ラストシーンはもう撮ってます。
今回の作品は初体験づくしだった気がしますね。
ほんと新鮮だったよだってMステでしか行かないし。
そこにドラマで撮影に行くのが不思議だった。
初めてのスタッフばかり。照明のタベさんは「エンジン」ぶり。
今回初めて共演した上戸彩さん。
お腹に赤ちゃんがいらっしゃるということで上戸さん自身も配慮しながら、
いちばん彼女が大変だったと思う。
そんな中、常に明るく参加してくれてすげぇ人ですね。
すっげぇ、カワイイよ、ぶっとぶぞ。
家路久だからあの感じだけど。
あと、今回、娘役の山口まゆちゃん。
彼女はきますね、まだまだいろんな表現がついてくと思うけどもっと魅力的になると思う。
あとそうだな、水野美紀さんとは映画「シュート」以来の共演。
シュートですよシュート。「トシ、サッカー好きか?」以来ですよ。
あ、「ビューティフルライフ」以来かそれでも15年ぶり。
初めましてで母親役の風吹さんとか、弟役の永井くん。
永井くんとはプライベートでお会いする機会があるので、
現場ではこんな車でやってくるだねとかあった。
クランクアップで花を渡すとき、表情で表現してくれるので、
すごく良い現場だったと渡すたびに感じてますね。
見てくれてる人にはストレスがあると思うんですよ、そこも全部すっきりいきます。
いちばんのストレスは仮面に見えるのか?ですけど。
そのストレスも全部!そこも含めて楽しんでいただければ。


*アイ・ベット・マイ・ライフ~僕の人生をかけて♪
イマジン・ドラゴンズ


ここで相談のような質問が届いています。 

<メール>
私の恥ずかしいエピソードを聞いてください。
今流行りのガウチャパンツを買おうとして「すいまさん」と言ってしまいました。
最近あった恥ずかしいエピソードを教えてください。 

これ誤字脱字なんじゃないの?すいまさんはないだろあんまり。
まぁそうですね、ちょっと恥ずかしいかもね「ガチョウパンツ(ガウチョパンツ)」って。
まぁ、言い間違えたとき、そうね、言い間違えた場合は認めるかな?
唯一、ずーっと言い間違えてたんだっていうのは「滑舌」。
オレ、ずっとカツレツだと思ってたのマジでw 
これ字、カツレツじゃねぇよな?
と調べて「かつぜつ」だったという寒い感じ…たぶん20代後半だったと思う。
それまでは人に言わないまでも自分の中で「カツレツほんとに悪いな」と処理してた。
まぁ、このラジオだから言いますけどね、はい。
いろんな間違いあると思いますけど、間違いなければわからないんじゃないですか?
ガチョウパンツなんてカワイイですよ。
オレなんて思いこんでたんだから。


<メール>
あだ名で呼ばれている先輩を「さん」をつけて呼ぶべきかどうか悩んでいます。 

そうね、微妙だね。その人との距離感というか間合いがそのまま出てくるような気がするんですよ。
ぼくが年上の方の呼び方を…さんまさんだと「おじき」。
まぁ、あだ名ですよねぼくの中での。
あだ名で呼んでる先輩…トシちゃん先輩?お会いしたことないから…。
一度だけあるけど、そんな呼べる関係じゃなかった。
みんなはマッチさんて呼んでるけどぼくは近藤さんだし。
ギタリストのよっちゃん…も野村さんかな。
先輩が「いいよ」と言ってくれてるのなら、普段は「さん」で、
無礼講の時につけないとか普段はつけといたほうがいいと思うよ。
たまにロケの時に小学生に「キムタクだキムタク」と言われると「キムタクさんだろ」と心の中で思う。
スタッフに、泉ピン子さんが呼捨てにされた時にとめて「さんだろ!」と言うと聞いて吃驚しました。
ほんとピン子さんすごいなw


ドラマ「アイムホーム」終わったからこそ聞きたいことをどんどん送ってください。




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。