STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スマスマ。

2010-08-19 22:23:56 | スマスマ
<スマスマ8月16日>
◇お友達ビストロ
<ゲスト>大竹しのぶ、中村勘三郎
<オーダー>野菜が美味しい家族で楽しい料理

<厨房トーク>
・『ヴァージニアウルフなんか怖くない』で大竹さんと吾郎が共演。
 客席から近距離で濃厚なキスシーンがあり、慎吾もそれを観たと話す。
 大竹さんはマンネリ感を全く感じさせない芝居を毎日するなど、
 共演してみてその凄さがわかると吾郎。
・吾郎はみんながジャージでストレッチをしている時でも、
 1人ガウンを羽織ってパターの練習をしていて面白かった。
 最初からの出番ではないのに、毎回、大竹さんと段田さんをお見送りして
 「いってらっしゃい」と言ってくれて嬉しかったと言う大竹さんの話を聞き、
 見送った後にまたパターの練習をしていたんだろと木村が笑い、それに乗っかる吾郎。
・勘三郎さんがゴルフが上手くなったという話。
・剛が『瞼の母』で大竹さんと共演した際に行われた中打ちに吾郎も参加した話。
 雨の中、剛に30分待たされ、大竹さんの家に招待されたので帽子は失礼だと思い
 せっかくセットした髪がチリチリに…という話から、
 先日の「いいとも増刊号」を観たことを思い出す勘三郎さん。
・吾郎の話をするとウケるので助かると言う中居と慎吾に、
 話すのは構わないけれども、何を話したかは覚えておいてほしいとお願いする吾郎。
・吾郎の話はちょっと大きくして話したけど~と言った後に話を戻し、
 大竹さんとの付き合いは自分が一番長いのだから誘って欲しいとうそぶく中居に、
 「来ないじゃん!」と同時に突っ込む3人。
・木村と大竹さんはさんまを通しての付き合いだと話している大竹さんは、
 女の子の部分が出ていることを指摘する中居と木村以外の面々。

<試食>
吾郎・慎吾チーム
<料理>
・冷や汁~オクラ納豆添え、トウモロコシご飯、ポテトサラダと生姜焼き

木村・剛チーム
<料理>
・ バーニャカウダ、緑野菜とアワビとイカのパスタ

<おいしいリアクション>
大竹さんと勘三郎さん(当時は勘九郎)が1977年にリリースしたデュエット曲
 「愛の朝♪」の拡大パネルを持ち、勘三郎さんと同じ格好で歌いあげる。

<判定>
吾郎・慎吾チームの勝ち

◇小室哲哉×SMAP
・2年ぶりのスマスマ出演、やっと元気になったと話す。
・詞と曲を合わせると1300曲ぐらい制作している。
・これぐらいでいいかなぐらい気持ちで作ったのに、大ヒットした曲もある。

Q1絶対ヒットすると思った曲は?
・「CAN YOU CELEBRATE?♪(安室奈美恵)」(木村)
・「a walk in the park♪(安室奈美恵)」(吾郎)
・特別なシチュエーションで作ったというヒントで、中居が「浜ちゃんの?」と答える。

<正解>
「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント♪(H Jungle with t)」
・なんでも売れて調子に乗っていた次期だxったので、200万枚いくだろうとか
 言ってしまっていた。

Q2作るのに大変だったと思った曲は?
・「DEPARTURES♪(globe)」(慎吾)
・「EZ DO DANCE♪(TRF)」(木村)
・「SWEET 19 BLUES♪(安室奈美恵)」(剛)←すっごく簡単にできたと小室さん。
・「CAN YOU CELEBRATE?♪(安室奈美恵)」(中居)
・「FACE♪(globe)」(吾郎)
・「BOY MEETS GIRL♪(TRF)」(剛)

<正解>
「BOY MEETS GIRL♪(TRF)」
・この前の作品の「survival dAnce ~no no cry more~♪」で初めてTRFが
 1位を獲得することができたので、連続で1位を狙わないとダメだという思いから
 2ヶ月ぐらいかかってできた。

*今回のSMAPへの楽曲提供で、デビューして以降はじめてジャニーズからの依頼
 があって嬉しかったと話す小室さん。

*SAM(TRF)が登場。
・最初、TRFに入りたくなかったSAMさんは「BOY MEETS GIRL♪(TRF)」
 まで契約ダンサーという感じでやっていた。曲が大ヒットして契約ダンサーのまま
 だと色々と面倒なので正式メンバーになったという話。

Q3神が舞い降りてきたと思った曲は?
・「愛しさと切なさと心強さと♪(篠原涼子)」(木村)
・「survival dAnce ~no no cry more~♪(TRF)」(剛)
 簡単に出来てそうと言って、もう1回ちゃんと聴いてみてと言われる剛。
・「My Revolution♪(渡辺美里)」(吾郎)
・「DEPARTURES♪(globe)」(SAM)

<正解>
「DEPARTURES♪(globe)」
・ピアノを触っていたらあのイントロが出てきた。
*今後は?と質問されて、誰が聴いても小室でしょ?という作品を作り続けていきたい
 とのこと。

◇Your Number抽選会
・それぞれ好きな番号を考える。*省略

◇「This is Love♪」


ではでは
コメント   この記事についてブログを書く
« (´・∀)ハッピーバースデー(・... | トップ | Can\'t Stop Fallin\' in Love♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマスマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事