STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネオンテトラなSMAP☆

2010-04-15 23:19:56 | SMAP
雑誌チェックしてきました。ananは恥ずかしかったですけど…。
って別に特集が恥ずかしい内容だったというわけではなく、
小さい頃から知っている斗真が!みたいな感じでしょううか?(爆)
ananの話題は明日以降にするとして、
TVガイドの木村の写真は全て素晴らしかったです!
今回の髪型はどストライク(ウットリ)♪♪♪

『TVガイド』
①SMAPオーラがあっては声をかけづらいと坂本さん。
 剛が「僕ら超ビビりですよ」と言うと、「ビビって固まっちゃうんです」
 と中居が本音?をもらし、
 「ぼくたち1人じゃ泳げないんですよネオンテトラなんです」と木村。
②坂本さんと『炎立つ』の本読みで会ったと話すもなかなか思い出してもらえず苦笑
 する吾郎。

↑の2つのエピが萌えでした。ちなみにネオンテトラは熱帯魚で、wikiによる概要は、

<概要>
主にアマゾン川流域に分布する。成魚の体長は約3センチメートルで、
頭部から尾びれの付け根近くにかけて鮮やかな青の ラインが入り、
その下の腹ビレから尾びれの付け根にかけて赤のラインが入る。
観賞魚として古くから人気の高い品種で、
群泳させた時の美しさは他の種を寄せ付けない。性格も穏和で他魚と共存し易く、
さらには人工飼料でも問題なく成長するため飼育し易いことから、
淡水熱帯魚の入門種とされるが、繁殖の 難易度は高く、容易ではない。
生命力は安定している種だが、水質にはやや敏感である。
故郷アマゾン川の水に近い弱酸性の軟水が最適だが、
水質が合わない水槽に入れるとpHショッ クを起こして数日で数十匹単位で全滅することもあるため、
ネオンテトラの導入前に水質を調整剤等で調整しておく必要がある。

とのことです。そんなSMAPが大好きさ♪
②は坂本冬美さんに憶えてもらっていなかったことは残念ですが、
これはやっぱり吾郎の記憶力がすごすぎなような気がします。
「恋の話」はSMAPとゲストが点数をつける方式だそうで激しく不安…。


ではでは
コメント   この記事についてブログを書く
« 君が好きだと叫びたい♪ | トップ | キャッチスマレポ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SMAP」カテゴリの最新記事