STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツ。

2016-04-22 22:48:11 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2016年4月15日)





最近あることがTwitterで出回っているということで。 


<メール>
プライベートでキャプテンを見かけた子が「あ」と声を出しそうになったら、
「シー」とやってウィンクをしたとか? 


そうですね、あの子のことかな?まぁ、記憶にはまったくないんですけどw 
ぼくではないと思いますよ。
これは実際にやったらすごいと思いますよ、サングラスをずらして「シー」って。
台本にあったら監督と話して「ほんとにやるんですか?」という流れだと思いますよ。
今度もし同じシチュエーションに遭遇したらちょっとずらせばいいんでしょ?
…誰も見てなければ…うわ~キツイ。


*サイン・ミー・アップ♪
Ne-Yo


ここでいろいろと質問が届いているので紹介したいと思います。 

<メール>
最近ファンになったのですが、
キャプテンを表す顔文字~…( ゜ε゜,,) こちらです。 


これがぼくを表す顔文字なんですか?へぇ~。
知りませんでした、はい。
これはどちらかというとなんか、一連の漫画かなんか読んでる時、
そのキャラクターがぶーたれる時というか、テンション違う時に表現される表情ですね。
たしかにラジオ向きではないですね。



<メール>
先日の放送で呼び名についての投稿がありましたが、他にもたっくん、たっきゅん。
ヒゲがあるときはお鬚っきゅん、ご機嫌なときは”ごきげんきゅん”  


まぁ、好きならばぜんぜんいいんじゃないかと思いますけど。
まぁ、お鬚っきゅんにはビックリしたんですけど。
他にどんなのがあるんですかね?
エロっきゅんはふってもらわないとスイッチ入らないんですけど。
ここで相談がきています。


<メール>
21歳で付き合って7ヶ月の彼氏がいます。旅行の計画をしていたのですが、
家族に旅行に行くと伝えたら学生の身分でお泊りでダメだと言われました。
両親は社会人にならなければダメだと。キャプテンは許可しますか? 


これは認めたくない両親のテンションもわかるし、21だし!
学生だからダメって、社会人だからいいって線引きがわからないっていう意見もわかるな、両方わかるな。
自分がその立場だったら行きたいですね、二十歳すぎて学生の経験ないけど。
両親の立場だったら…すっげー微妙だな。
その彼の存在を多少認識もできてて、あいつと行くんだという部分の分母があればなんかそうね、
ちゃんと自分のやることに責任もてるのであれば行っていいよと許可するかもしれないな。
許可するかもしれないけど無条件の許可ではない。
学生っていうことが自分自身がいちばんわかってることだから、
学生だから旅行に行っちゃいけないってことじゃなくて、お泊りで行くってことが、
広い意味でオレらすごい心配だよ、そこはわかってね?と言ってぼくは許可を出すんじゃないかと。
両方の立場がわかるからすごい微妙ですね。
彼氏が両親に対してもちゃんとケツふきできるのなら…彼氏大事だよね。


<メール>
仕事ってなんなんだろう?と今さらながら…食べていく、
趣味、転職…今の私にとっては生活のため。変わりたいのに変わろうとしないほうが~。 


24歳、うん。逆に仕事ってなんなんだろう?とすげー根本的なことかもしれないけど、
根本的だからこそ大事で考えてることが素晴らしいなと思う。
行動にもおこしてるじゃないですか?何がいいか模索してるのもひじょうにいいと思います。
食べていくための仕事、実際の今の世の中で好きな仕事をできる確率のほうがめちゃくちゃ低いと思うし、
食べていくために仕事をしてる人たちがたくさんいらっしゃると思うんだけど、
せっかくならと色々やってるんでしょ?
逆に自分に置き換えてみて…24歳の頃の自分…仕事っていうのがすごい後にまわされてたかな?
目の前にあることが刺激的だったし、いろいろトライしてもNGばかりで仕事に打ち込めなかった気がするから、
どっちかっていうと、好きなことをやらせてもらってるってことが。
先輩の仕事は遊びの一環という言葉は危険じゃないかと。
遊びという感覚で仕事をしちゃうと、責任をともなう仕事の中で、
「どうすんの?」と言われたら責任がとれないんじゃないですかね。
天職というのもすげぇなと思いますけどね。好きだし満足してるしかつ追及してますよね。
そういうものに巡り合えたら「よかったね」という言葉をかけたいし、
ほんとにそうだな、24歳にしかできない経験がきっとあると思うのでいろんな経験してほしいな。
それをまたこのワッツに報告してくれたらすごくうれしいのでまたお待ちしてます。


*がんばりましょう♪ SMAP


さぁみなさんから質問疑問感想をお待ちしています。
ワッツのHPからジャーンプして送ってください。





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。