見出し画像

**cahors日記3**

ツリー購入


子供も成長してきたし
そろそろツリーが欲しいなぁと
去年からゆるーく探していましたが
なかなか決断できず。今年こそ!

大きすぎずシンプルなのがいいなぁと。
これと迷っていたのだけど。
理想的なツリーを見つけました・:*+..:+



ブランチツリー

120cm、150cm、180cmありますが
子供が見上げるのにちょうどよさげな150cmに決めました。

枝の部分を広げてフォルムを好きなように作れます。



飾り付け。私も幼いころ、ワクワクしたなぁ。




飾りはニトリで調達。

1階の玄関近くは壁も床も白がベースなので
ホワイト✕ゴールドの組み合わせで。



夜になったらこんな感じ。

点灯のパターンは8通り。早くチカチカ光ったり
ゆっくり消えてゆっくりついたり、色々。



飾りつけ、あるVer.となしVer.。
欲を言えば、コンセントの部分が黒で目立つので
ここが白だとよかった。

シンプルなのでクリスマス以外にも使えそう。



しかし。我が家のリビングは2階。
ツリーを置いているのは1階。(リビングに置くと子供が絶対、壊すから)

このツリーを見る確率が一番多いのは
ヤマトのおじさんと思われます(たまに佐川。笑。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事