cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ヴィノワールVINOIR@乃木坂

2012-03-30 | 外ご飯
昨年末からドイツで短期駐在夫人の任務を遂行された(笑)Tさんが

帰国されたということでお帰りなさいディナー



明後日からポルトガルのチーズの旅に出る

かじたさん、I氏も集まり総勢6人となりました。



お店は今月オープンほやほやのヴィノワール

乃木坂に聳え立つ白亜の城、桂由美ショップ本店のすぐ近く。

シチリア料理のダ・ニーノ横の地下に位置します。



こちらは岡部亭で腕を奮った岡部和隆シェフの新店。

岡部氏は伝説の料理番組「料理の鉄人」で

坂井シェフに勝利した実力派シェフ



そんな本格的なお料理と豊富に揃うコスパ◎のワインを

気軽にワイワイ楽しんでほしい、という岡部氏の思いが詰まったレストラン




透明度抜群のガラス戸に顔をぶつけたというI氏、大丈夫ですか!?




入ってすぐ目にするクレソンやバジル。




地下のお店は想像以上に広くて

仕切りもないから解放感にあふれてます。
 



泡で乾杯

Tさん、無事帰国、お待ちしてました~



アミューズは乙女心をくすぐる

シュースワンにリエットとタプナード。




そしてキュートな2匹が舞い込みました




その名もトマトのてんとう虫仕立て。




中はこんな感じ。

泡にもよく合う爽やかな一品でした。



ウニのキラキラジュレ。

甘いウニとパプリカのムースが層を成します♪

うんまーーー。

これ、2、3杯は軽く飲めます(笑)。



海老のメークインポテトサラダ、マンゴとアボカド、スモークチキンサラダ。
 



フォアグラのムース、本日のお薦め、スズキのポワレ。
 
ワインが進む品々が続きます。



お肉のお勧め、ハーブ豚のソテーは

桜を連想させるような淡いピンク色

しっとり、柔らかくて脂身も美味しかった♪



ずっと頭から離れなかった(笑)焼うにのリゾット 青のりのソース。

焦がした表面から香ばしいい~い香り。



フランス風ピザ、マルグリッツは

パイ状の生地がサクサク。

口に含むとホロホロ溶けていくよう。



デザートも全種類頼んでみんなで食べ比べ。



う~~ん、どのお料理もいいお味、そしてワインも安い♪



気付けば広い店内はほぼ満席。



カジュアルに美味しい料理を楽しめる素敵なレストランです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿