cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

南瓜グラタン

2013-06-27 | 家ご飯

------------------------------------------------------------

月曜日の晩ご飯。



日曜日は牛丸の帰りに九十九里のスガハラガラス
立ち寄りました。

工房敷地内にあるショップには
ほぼすべての商品が並びます。
牛丸で印象的なのガラスの器も
すべてこちらのもの。



ひとつひとつ、手作りです。



チーズやハムを盛り合わせたくなる長皿と。




波をイメージした平皿を。

早速、使います。



空豆。宮城産だったので
もう食べ納めかな。




毎日せっせと食べてるフキの煮物。




豆苗とシラスのナムル。

生の豆苗にはまり中。
青臭さがたまらない!
シラスとみょうがプラスして
ごま油と塩で味付け。



茄子と挽肉のバジル炒め。

たっぷりのバジルを消費したくて。
タイ風の炒めものに。



数日前の南瓜の煮物。
そのままいただくのもなんなので
玉ねぎ炒めて牛乳入れて煮物を潰しながらさっと温めて。
ラクレットチーズのせて焼きました。




野菜だけのシンプルグラタンにリメイク♪

ラクレットが濃厚。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-06-27 14:15:22
ファティマ第三の預言についてまとめました。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
"haru144"で検索すると出てきます。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する
Unknown (miel)
2013-06-27 16:44:50
コメントに凄いのが載ってる・・・・。。。。

ガラス綺麗♪
牛丸から近いのかな?
今、牛丸猛烈に行きたくてプッシュちゅう。
その帰りにぜひ行きたいわあー。
返信する
一押し (cahors)
2013-06-27 20:51:48
コメント怪しすぎる(笑)。
削除しようと思ったけど
ネタで残しておこうかな(笑)。

スガハラは牛丸から車で20-30分くらいかなぁ。
青山にも支店があるようだけど
品揃えは比較になりませぬ。
種類が沢山ありすぎて悩みに悩むこと間違いなし!

カフェも敷設していて
よさげだったよ♪

ぜひ行ってみて♪
返信する

コメントを投稿