cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

アールティ@秋葉原

2010-03-15 | 外ご飯
秋葉原のインド料理『アールティ』へ。

こちらであるものが食べられると知り、期待を膨らませて来店。

インディアン・サラダ

辛いですよ~と店員さんが言っていたけど、本当に辛い!
生のグリーンチリが入っていてるから、それがかなり効いてます。


お目当てはこちらーーーー!! 『パニ・プリ』

これ、インドの屋台で食べられているスナック。

昔、インドにホームステイした時に、教えてもらって毎日のように食べていたもの。

丸くて薄い揚げた衣を割って味付けしたじゃがいもを入れ、そこに辛酸っぱい(タマリンドやクミン風味)スープを入れて渡してくれる。

わんこそばのように、おじさんが次々渡してくれて、どんどん食べてたな。

これだけは現地でしか食べられないと諦めていたのですが・・・。
まさか日本で再会できるとは

現地では立ち食いなのでこんなに上品な出来あがりではなかったけど、十分満足

こちらもスナック料理『バタタ・プーリ』

揚げたプーリの上にじゃがいもや玉ねぎ、甘辛いソースがかかってます。

珍しいインドのワイン『CHANTILLI』を。ソーヴィニヨン・ブラン。


カレー三種。

茄子とじゃがいもカレー。サグパニ-ル(チーズ&ほうれん草)。
この日の日替りでサンマのカレー。

特にサンマカレーが珍しくて印象的でした。



こちら、ラッシーもソルティがあります。

インドでは、甘いラッシーより塩やクミンで味付けしたソルティラッシーの方が一般的じゃないのかな。

ソルティラッシーがどこのインド料理店にもあるようになればいいのに!!



好きなお店が1つ増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿