cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ドルマの残りソースでパスタ

2013-08-08 | 家ご飯

昨日の晩ご飯



一昨日、映画「眉山」を観ました。
阿波踊りの予習をかねて。

そう、来週、本場・徳島の阿波踊りへ行く予定なのです。
映画のクライマックスでは本物さながらの阿波踊りのシーンが。
一心不乱に舞う男たち、女たち、その熱気に感涙。
映像でこれだけ胸が熱くなるのに、本物となれば…。
出身地・松山の祭りがぱっとしないので
阿波踊りには昔から憧れていました。
一年前からチケットを抑えてくれた叔父に感謝



ゴーヤモリモリ食べようと思ってたら
1/2本しか残ってなかった。。
ということで他の野菜を消費。



茄子の煮浸し。




Eさんにいただいたコールラビで
ポテトサラダ。

コールラビはさっと茹でようと思ったら
生で美味しかったので塩のみしてさっと洗っただけ。
カブのようなキャベツのような味です。
生の豆苗もプラスしてマヨネーズを使わないさっぱりサラダ。



茄子のディップとクリーミィシェーブルディップ。

焼き茄子を細かく切ってにんにくやクミン
甘くないピーナッツバターなどと和えて。
シェーブルにもにんにく少し。
両方のせてさくさくっと♪



イータリーで買ったリゴローザ ヴェスヴィオ。

ヴェスヴィオは“火山”の意味。
くるんと可愛らしいかたちで確かに火山だ。



前日のドルマの美味しいソースが残っていたので
余すことなく。ヴェスヴィオにソースがよく絡みます。




帰省間近なのに冷蔵庫に食材が割と余ってる。
どーしよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿