cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ボルドー&バスクの旅8 お部屋ディナー

2012-10-30 | 旅(海外)
前日のガブリエルでのディナー、そして、

この日のリヨンドールでのランチ…と

しっかりめのお食事が続いたので

ボルドー2日目の晩は、お部屋に集まって簡単ディナー



キッチン付きのお部屋なので

包丁から鍋、食器まで何でもござれ!



ホテルAdagioのすぐ裏には

ボルドー1番の巨大スーパーCENTRE MERIADECKもあるので

何でも揃います。助かりました。



みんな同じフロアだったので

1つの部屋に椅子を寄せ集め、ホームパーティーならぬ

ルームパーティーのはじまり



螺旋階段が印象的な

ボルドー高級ワインショップL'INTENDANT(ランタンダン)から1本。

赤・白ともに格付けされているグラーブ地区のシャトー Malartic-Lagraviere。

シャトー・マラルティック・ラグラヴィエール…って噛みそう笑。



Pちゃんがささっと作ってくれた

ウイキョウと無花果のサラダ。

日本から持ってきたポン酢とオイル、塩胡椒で和えて。

Pちゃんの小さいスーツケースからは

ドラえもん並みに何でも出てくるのです!!



カマンベールのオムレツ。




私がスーパーで買っていたゴートチーズとエメンタールは

無花果に添えて。

お皿に敷いたのも無花果の葉。



カヌレの食べ比べも。




右がバイヤルドラン(Baillardran)というカヌレ専門店。

ボルドー市内はもちろん、パリやバスク地方にもお店がたくさんあります。

左は午後に伺ったサンテミリオンのMacarons Nadia Fermigierの。

Baillardranのも申し分なくいいお味なのですが

食べ比べると、表面がカリッとしっかり食感のNadiaマカロンに

全員一致で軍配が上がりました♪



Kさんからおかきやとらやの羊羹などなど。




旅行中はこういうディナーも楽しいものです。

あとは部屋に帰って寝るだけ~が最高♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿