cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

レトノ@八丁堀

2013-09-26 | 外ご飯

退院した日の夜、美味しいもの求めて
八丁堀のレトノへ。
食べログ先生・旦那が目星をつけたお店。



場所柄、平日はなかなか予約が取れないそうだけど
連休とあって、お店の周辺は閑散としてたけど。




店内はお客さんで大賑わい。
ほぼ満席で活気と食欲そそるいい香りに満ちてました。

レンガ調のお洒落な店内は
天井が高くて解放感あります。



定番&日替わりmenuから。



ニシンのマリネ グリーンマスタード風味、新芽のサラダ添え。




海老のアヒージョ 生ハムと白ワインの香り。   

お店おすすめ。生ハムの塩気が抜群。
海老のプリプリ感が半端ない。



金華豚サルシッチャ シュークルート添え。

確かこの日はマトンも入っていたような。
肉汁溢れます。



メインは豪快に
山形黒毛和牛リブロースのグリル。

これでもかというほどのフリットが下に隠れてます。
お肉自体が美味しくて
3種類のソースが付くけど私は要らないくらいでした。



元々が創業1923年の老舗酒屋だそうで
地下1階が全てワインセラー。
自社輸入ワインが特にお値打ち。



久々のワインが効くーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿