cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

カムジャタン

2013-12-20 | 家ご飯

土鍋、土鍋、としつこいですが
土鍋が完成して、この冬、我が家の鍋率がどんどんupしそう。

そんな矢先、クロワッサンの今月号で鍋特集してるじゃないですか♪

もちろんお買い上げ。

その中で、大好物のカムジャタンのレシピが。
さっそく、豚スペアリブを用意して(豚の背骨の代用)
切らしていたコチュジャンも買い足して作ってみました♪



鍋が濃厚なので、箸休めにさっぱりと
生白菜といぶりがっこのサラダ。

千切りしたいぶりがっこと塩昆布で
もみもみしただけ。



カルディで美味しそうなチーズを発見。

トリュフ入りのトリュフェ、スイス産です。



中にトリュフが

白カビの主張がなくて食べやすく
トリュフの香りが鼻をぬけます。
食べ切りサイズもいい。



トリュフに弱い私。
クリスマス用にトリュフ入りラクレットを
予約しています。楽しみ♪



レシピにはないけど大豆もやしも用意。

ひげ根があったのでせっせと取りました。
この作業、嫌いじゃありません。



欠かせない、えごまの葉。

しそと見た目はにているけど
味が大違い。独特の風味。



新じゃがをたっぷり入れて出来上がり。

辛くて甘くて本場の味に近い!
このレシピは鉄板になりそうです。



麺好きな旦那は
最後に袋麺の麺でしめておりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿