cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

新宿デート♪

2010-12-11 | 外ご飯
お天気のよかったこの日は新宿周辺で1日を過ごしました。



上着が要らないほどのポカポカ陽気。12月というのにおかしいね~。



ランチは西新宿にあるヒルトンの中華『王朝』で。



母親が通っているエステでもらっていたクーポンを、

なかなか使う都合が立たず。。。ようやく予約することができました。



ヒルトン東京に足を運ぶのはCPAの試験以来だ。。。



日が差し込む席でランチコースいただきました。



彼はビール、私は珍しくオレンジジュース。

絞りたての果汁がたまらなく美味しい。ビールよりいいかもっ



冷菜の盛り合わせ

ちょっとずつ色んな味を楽しんで。



ふかひれスープ かに肉入り

舌を火傷しそうなくらいあっつあつ。



海老の辛子炒め 北京風               揚げワンタン




牛肉のオイスターソース炒め              五目チャーハン




デザートは杏仁豆腐。



美味しゅうございました



1階のフロントもクリスマスムード一色




ランチの後は東新宿へ移動し、ルミネやデパートで買い物。



しかし、、新宿って人が多い!



あんまり来ることがないので疲れちゃいました。



そして、公開初日の『ノルウェイの森』を見るべく新宿ピカデリーへ。



チケットは予約したけど、数席しか余っていなくて前から2列目の席。



小説通りの非常に重たい内容でしたが、私は好きです。



賛否両論ありそうなのは否めない感ありますが。



愛せば愛するほど矛盾が生じてく展開にどっぷり浸りました。



何より、トラン・アン・ユン監督の世界観が好み。



青いパパイヤの香りとか何度も繰り返して見たっけな~~。



しかし、、、松ケン、かっこええ~







映画館を出たら、外は真っ暗。



歌舞伎町を歩いて大久保へ



コリアンタウンからは、少し離れた住宅街にあるお店『王家(ワンヤ)』に向かいます。



韓国料理では、大久保で1番好きなお店。



おばちゃんが基本1人で切り盛りしています。



過去2回行っていますが、どちらも私達以外お客さんはゼロ。



が、この日はご近所さんの?団体で大賑わいでした。ちょっと安心。



頼むのは、決まってこの3つ。



キムチ盛り合わせ。




海鮮チヂミ。

表面サクっと、中はもっちり。



カムジャタン!                      〆はご飯入れてね。

本格的な辛さでじんわり汗をかくほど。エゴマの葉がたっぷり入るのも嬉しい。



この後、仕事の仲間が働くバルに行こうかと思ったけど、12月の土曜の夜だし、

満席で絶対入れないだろうなと思って、大久保の白木屋で飲み直し(笑)。



(あとで聞けば、珍しく暇だったそうで!行けばよかった



で、北千住に戻ってカラオケ



よく遊んだ1日でございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿