cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ペレグリーノ

2013-08-28 | 外ご飯

------------------------------------------------------------

何度でも足を運びたいイタリアン。
またペレグリーノへ。



しみじみ美味しいシチリアのオリーブ。




朝採れとうもろこしは新潟産。
塩と水のみで強い甘み。




フランスのフォアグラは
独特な香りのねずの実(ジュニパー・ベリー)とともに。




25年熟成バルサミコ酢のパンチも
フォアグラに負けてません。




ペレグリーノといえば♪

手動の専用カッターでいただく直前に薄く切られた
生ハムの数々。お勧めの順番にならっていただきます。



徳島県のカリスマ漁師・村公一さんの胡椒鯛。

完璧な火入れにうっとり。
魚の皮が苦手な旦那が
これは残さず食べてるからすごい。



パルマ風ラヴィオリ "トルテッリ"は
ほうれん草とリコッタが。

たっぷりのチーズが旨い。



伊勢海老のタリアテッレ。

切り込まれた伊勢海老は
プリプリかつフルフル。
切り方で食感がこんなにも変わるのね。



沖縄のちゅら豚とバスクのキントア豚。

去年の秋、遥々バスクまで見に行ったキントア豚
その名を耳にしただけでテンションあがります(笑)。
同じ豚なのに色も味も全然違う。
ちゅら豚は皮がカリカリで香ばしい。



フルフルのパンナコッタ。




季節に一度は通いたい
大好きなお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿