アルコール・カフェイン依存と事件事故

アルコール・カフェイン以外のもあります

福島 幼児殺人未遂 以前から虐待か・・・酒に酔って

2015年01月19日 | 他の事件






























郡山市保健福祉部障がい福祉課・野崎晃子さんは、なぜ笑いながら(笑ってるとしか思えない)話してるんだろう。
「お隣同士で声を掛け合って」と言ってるが、野崎晃子さんの頭の中には暴行のような虐待のことしかないんだろうね。
ネグレクトのような無視をする虐待を理解してる人なんてほとんどゼロなんだから虐待の専門書を読まないと対応できないのに。
それに人間(動物)は障害のある子供を虐待する本能があるんだし。
自分は善人ですとアピールしてるだけじゃん。





逮捕:土方大志(ひじかた・たいし)





・福島県児童家庭課は「児童相談所が、この家庭からの相談を受けていたが、虐待に結びつくような内容ではなかった。相談内容はプライバシーに関わり、明かせない」としている。





長男殺人未遂の父親 傷害に切り替えて起訴

(福島県)

今月、1歳4か月の長男を殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで逮捕された父親について、検察は、きょう、客観的な殺意が認められないとして、傷害の罪に切り替えて起訴した。

傷害の罪で起訴されたのは、郡山市の除染作業員、土方大志被告34歳。

起訴状によると、土方被告は、今月2日の早朝、当時1歳4か月の長男をおよそ90センチメートルの高さから座布団の上に落とすなどして顔や頭にケガを負わせたとされている。

土方被告は「殺そうとしてやった」などと供述し、殺人未遂の疑いで逮捕されたが、地検郡山支部は、クッション性のある座布団の上に落とすなど「客観的な殺意が認められない」
として、傷害の罪に切り替えて起訴した。

一方、土方被告の妻から、「日常的な暴行を受けた」と被害届が出されていて、検察は妻への暴力に関しても立件することを検討している。
[ 2014/9/22 20:29 福島]





1歳4カ月の長男何度も落としたか 郡山の殺人未遂容疑の父親

2014年9月4日(木)13時30分

1歳4カ月の長男を床に落とし、全身打撲を負わせたとして、郡山北署が殺人未遂の疑いで逮捕した同市の除染作業員土方大志容疑者(34)が事件時、数時間にわたって何度も
長男を床に落としていたとみられることが3日、捜査関係者への取材で分かった。

土方容疑者は当時、酒に酔っていたという。

同署は、土方容疑者が日常的に暴力を振るっていた可能性もあるとみて慎重に調べている。

同署は同日、土方容疑者を送検した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00010018-minyu-l07





郡山市の幼児殺人未遂事件 以前から虐待か

(福島県)

郡山市の自宅で息子を床に落とし殺害しようとした事件で、逮捕された父親は以前から息子を虐待していたとみられることがわかった。

家庭内という限られた空間での乳幼児への暴力、防ぐことはできなかったのだろうか。

*記者リポート

「午前9時をまわりました。捜査員が到着し、これから現場検証が開始されます」

事件が起きたのは、郡山市富久山町にあるメゾネットタイプのアパート。

けさ、警察による現場検証が行われた。

殺人未遂の疑いで送検されたのは、この家に住む除染作業員、土方大志容疑者34歳。

きのう午前5時ごろに、自宅の居間で1歳4か月の長男を何度も床に落とすなどして全身打撲のケガをさせ、殺害しようとした疑いがもたれている。

*近所の人インタビュー

「信じられないところがあります。私も子どもがいるので。なかなか。なぜそういうことになってしまったのか」

息子は生まれつきの障がいがあり、寝たきりの状態だったが、腕や足には、事件前からと見られるアザがあり、土方容疑者が以前から息子を虐待していたとみられる。

しかし…。

*隣の棟に住む男性インタビュー

「(Q.常に泣き声とかはしていたんですか?)全然それは。こっちまでは聞こえてはないです」

小さな子供がいることを知らなかったという住民もいた。

家庭内という限られた空間で起きた乳幼児への暴力。

防ぐ方法はあるのだろうか。

*郡山市保健福祉部障がい福祉課・野崎晃子課長インタビュー

「ご心配があればご一報頂きたい。お隣同士で声を掛け合って頂けるというのが何か単純なことのようですけどそこが一番かなと思っています」

自治体が設置している相談窓口の利用や、地域全体で虐待を防ぐという意識が必要だという。

ただ、これまでに母親は家庭内のトラブルなどについて警察に相談していて、児童相談所も情報共有していたが、事件を未然に防ぐことはできなかった。

警察は土方容疑者の動機などについて詳しく調べている。
[ 2014/9/3 20:19 福島]
http://www.news24.jp/nnn/news8656995.html
http://www.peeep.us/7a4f430a





1歳4カ月の長男何度も落としたか 郡山の殺人未遂容疑の父親

2014年9月4日(木)13時30分

1歳4カ月の長男を床に落とし、全身打撲を負わせたとして、郡山北署が殺人未遂の疑いで逮捕した同市の除染作業員土方大志容疑者(34)が事件時、数時間にわたって何度も長男を床に落としていたとみられることが3日、捜査関係者への取材で分かった。

土方容疑者は当時、酒に酔っていたという。

同署は、土方容疑者が日常的に暴力を振るっていた可能性もあるとみて慎重に調べている。

同署は同日、土方容疑者を送検した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00010018-minyu-l07
http://www.peeep.us/2633abe8





1歳長男を床に落とす 殺人未遂容疑で34歳の父親逮捕

2014年9月3日(水)10時54分

1歳4カ月の長男を床に落として殺害しようとしたとして、郡山北署は2日午後5時10分、殺人未遂の疑いで父親の郡山市、除染作業員土方大志容疑者(34)を逮捕した。

同署によると、長男は全身打撲で軽傷。

長男には全身に数十カ所の打撲の痕があったことから、同署は土方容疑者が日常的に暴力を繰り返していた可能性もあるとみて捜査している。

逮捕容疑は同日未明、自宅アパートで寝ていた長男を殺害しようと、約1メートルの高さまで持ち上げ、複数回にわたって居間の床に落とした疑い。

土方容疑者は「子どもを落とせば死ぬと思っていた」などと供述しているという。

同署によると、土方容疑者は20代の妻と長男の3人暮らし。

長男には障害があり、寝たきりに近い状態だったとみられる。

捜査関係者によると、土方容疑者と妻は長男をめぐり口論となり、妻に対しても暴行を加えていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00010000-minyu-l07
http://www.peeep.us/4af861ed





1歳児を床に落とした父親、殺人未遂容疑で逮捕 福島

2014年9月2日18時58分

障害のある1歳4カ月の長男を床に落として殺害しようとしたとして、福島県警は2日、父親の除染作業員土方大志(ひじかたたいし)容疑者(34)=同県郡山市富久山町八山田=を殺人未遂の疑いで逮捕し、発表した。

容疑を認めているという。

郡山北署によると、土方容疑者は2日午前5時ごろ、自宅アパートのベッドで寝ていた長男を胸の高さから板張りの床に複数回落とし、殺害しようとした疑いがある。

土方容疑者の妻が110番通報した。

長男の全身には、最近の数日間でついたとみられる打撲の痕が数十カ所あったが、命に別条はないという。

土方容疑者は長男、20代の妻と3人暮らしで、事件当時、酒に酔っていた。

長男は生まれつき体に障害があり、寝たきりの状態だったという。

土方容疑者は妻へも暴力をふるっていたとみられ、署は日常的に長男を虐待していなかったかなども調べる。

福島県児童家庭課は「児童相談所が、この家庭からの相談を受けていたが、虐待に結びつくような内容ではなかった。相談内容はプライバシーに関わり、明かせない」としている。
http://www.asahi.com/articles/ASG9263TCG92UGTB00N.html
http://www.peeep.us/3e1bdf72





郡山市で1歳の長男を殺人未遂 父親を逮捕

(福島県)

郡山市で、きょう、1歳4か月の長男を床に落とし殺害しようとしたとして、34歳の男が逮捕された。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、郡山市富久山町の除染作業員、土方大志容疑者34歳。

警察によると、土方容疑者はきょう午前5時過ぎ、自宅でベビーベッドに寝ていた1歳4か月の長男を何度も床に落とすなどして殺害しようとした疑い。

長男は全身打撲のケガをしたが軽傷で、命に別状はないという。

土方容疑者は調べに対し「殺そうとしてやったのは間違いない」と容疑を認めているという。

土方容疑者は妻と息子と3人暮らしで、子どもには障がいがあり、警察が動機などを調べている。
[ 2014/9/2 20:00 福島]
http://news24.jp/nnn/news8656988.html








身体障害者 知的障害者 発達障害者 あかちゃん 赤ん坊 赤ちゃん 乳児 乳幼児 幼児 こども 子ども 子供 事件 犯罪
酒 アルコール 影響 児童 児童虐待 逮捕 虐待 暴行 暴力 状態 酒 飲酒


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんなの? ()
2016-06-13 06:17:01
この除染作業員、土方大志ちょっとおかしい多分、精神障害もってじゃない?抵抗できない人に対して暴力行為それも自分本位。他にもあると思うよ
返信する

コメントを投稿