広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高岡の高校で男子生徒が首つり死亡

2014-06-03 | 事件








高岡の高校で男子生徒が首つり死亡

2014/01/17 00:36 現在

16日高岡市内の県立高校で、1年生の男子生徒が首をつっているのを同級生が見つけました。

男子生徒は病院で死亡し、警察は自殺とみて調べています。

高岡警察署によりますと、16日午前8時55分ごろ、高岡市内の県立高校で1年生の男子生徒が演習室で首をつっているのを同級生が見つけました。

男子生徒は病院に運ばれましたが、午後9時すぎに死亡しました。

警察は、自殺したとみています。

この男子生徒は16日午前7時ごろに教室にいるのを教師や生徒が目撃していましたが、午前8時40分からの1時間目の授業が始まっても姿が見えないことから、
クラス全員で探していたところ、教室の隣の演習室で見つかったということです。

遺書などは見つかっていません。

学校では17日朝、1年生と2年生を対象に全校集会を開いて経緯を説明し、校長が「悩みがあれば抱え込まずに相談して前を向いて進んでほしい」と伝えると、
泣き崩れる生徒もいたということです。

校長はKNBに対し、「いじめがあったとは聞いておらず自殺に至る原因が思い当たらない」と話しています。

男子生徒は合唱部に所属し、まじめに物事に取り組む性格だったということです。

男子生徒の自殺を受けて県教育委員会は17日午後、臨床心理士1人を学校に派遣して生徒の心のケアにあたります。

県立学校課の坪池宏課長は「今のところ学校からは、普段の様子で変わったことは見られなかったと聞いている」と話し、今後、
学校側が行う生徒への調査などで自殺の原因を調べる方針です。
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=2214








高岡市 高岡 自殺 高校生 高校 学生 生徒 死亡 富山 富山県

コメント   この記事についてブログを書く
« 整骨院元経営者が療養費詐取... | トップ | いじめ苦に自殺か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事