女性8人に結婚詐欺、福地被告に懲役6年

2013-11-15 | 事件
女性8人に結婚詐欺、福地被告に懲役6年

(東京都)

結婚詐欺を繰り返し、女性8人から約1200万円をだまし取った罪に問われていた無職の男に対し、東京地裁は懲役6年の実刑判決を言い渡した。

福地正行被告は、2007年から去年にかけて、お見合いパーティーなどで知り合った女性8人に結婚するとウソをつき、新婚旅行の費用や新居のマンションの頭金などの名目で
計約1200万円をだまし取った詐欺の罪に問われていた。  

26日の判決で東京地裁は、「結婚する意思があると信じさせるため、女性の両親に挨拶に行くなど、巧妙な結婚詐欺を長期間にわたって繰り返した」と指摘した。

さらに、「女性の将来への希望につけ込んだ悪質な犯行」だとして、福地被告に懲役6年の実刑判決を言い渡した。

弁護側は控訴しない方針。
[ 2013/7/26 16:22 ]






福地正行 福地 正行 お見合い パーティー 結婚 詐欺 結婚詐欺


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地獄に行け! (杉下右京)
2015-01-15 16:23:45
何人もの女性の人生を破滅にし、僅か六年ですかぁ…法律とは難しいものです。本来は死刑が妥当かと思いますが…日本の刑罰は軽い事が問題なのです。
返信する
不倫ベッキ― (福地正行を憎む)
2016-08-02 23:06:20
不倫をするベッキ―と詐欺をする福地正行は同じ穴の狢である。
返信する

コメントを投稿