飲酒運転:発覚免脱などの容疑で宮司逮捕 愛知県で初

2014-06-22 | 飲酒運転 事故






自転車の男性ひき逃げで、宮司の男逮捕

(愛知県)

愛知県岡崎市で酒を飲んで車を運転し、男性が乗った自転車をひき逃げしたとして、宮司の男が逮捕された。

逮捕されたのは、岡崎市内にある神社の宮司・田中明一郎容疑者(50)。

警察によると、田中容疑者は今月9日午前1時半ごろ、酒を飲んで車を運転し、岡崎市内の県道で自転車の男性(45)をはね、全治10日のケガをさせて逃走した疑いがもたれている。

田中容疑者は同日朝になって警察に出頭した際、呼気から基準を上回るアルコールが検出され「飲酒運転がばれると思って逃げた」などと供述し、容疑を認めているという。
[ 2014/6/13 19:34 ]





飲酒運転:発覚免脱などの容疑で宮司逮捕 愛知県で初

2014年06月13日 12時46分

飲酒運転を隠そうとしたとして愛知県警岡崎署は13日、愛知県岡崎市上地町、宮司、田中明一郎容疑者(50)を自動車運転処罰法違反(発覚免脱)などの疑いで逮捕した。

同法が今年5月に施行されてから同容疑での逮捕は県内で初めて。

容疑は9日午前1時25分ごろ、市内の居酒屋で酒を飲んで乗用車を運転し、自転車に乗っていた男性会社員(45)をはねて右腕打撲の軽傷を負わせたが、
飲酒運転が発覚しないよう逃げたとされる。

同署によると、田中容疑者は男性をはねた後、一度帰宅。

その日の朝、ひき逃げをしたと同署に出頭したところ、署員がアルコールの臭いに気づいた。

田中容疑者は「酒が抜けたと思ったので出頭した」と供述しているという。
http://mainichi.jp/select/news/20140613k0000e040202000c.html








田中明一郎 田中 明一郎 愛知県 岡崎市 上地町 愛知 県 岡崎 上地 神社
飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故


最新の画像もっと見る

コメントを投稿