cafeたく家ブログ 

昭和特撮ファンの方!ハンバーグ好きな方!
コーヒーを飲みながらまったりしたい方!
是非お店に遊びにいらしてください。

イモムシくんのお引越し

2018年10月17日 17時21分00秒 | お店情報
先日、このブログで紹介させていただいたイモムシくん。。。

cafeたく家の庭のパセリの葉をぜ~んぶ食べつくしてしまい、エサを求めて移動を始めました。
現在確認できているのは、5匹の内の3匹です。







3枚の画像を見て、お気づきの点はありますか

そうなんです
どのイモムシくんの近くにも、種がこぼれて自然に生えたニンジンがあるのです。
次のターゲットはニンジンなのでしょうか

・・・と言うわけで、店も暇なので、調べてみることにしました。

何とこのイモムシくん、絶対に『蛾』になると思っていたら、『キアゲハ』の幼虫のようです。

web上のgroup画像をパクってみると。。。



『キアゲハ』って、こんなに美しい蝶なのです。

どうやら、幼虫の時はパセリ、ニンジン、セロリ、セリなどを好んで食べるようです。
しかも、食欲旺盛でかなり大量に食べるらしいのです。
更に、スーパーで売っているような農薬がついているものを食べると死んでしまったり、大きく育たなくなってしまったりというデリケートさ

やはり、イモムシくんはcafeたく家の庭の無農薬のニンジンに向かって移動していたようですね。
cafeたく家の庭には、プランターにもこんなにニンジンの葉がありますし、



種が風でだいぶ飛び散ったようで、庭のあちこちに草のように生えています。
イモムシくん達も安心ですね

いっぱい食べて、さなぎになって、やがてこのcafeたく家から羽ばたいて行って欲しいと思います。

それにしても。。。
庭で食事をするイモムシくんではなく、店内で食事をする人間くん(お客様)にたくさん来ていただきたいと願う私です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿