Captain on the Bridge ver.2

ここでの決まりはただ一つ「宇宙はジェインウェイ艦長を中心に回っている」

あけましておめでとうございます

2007年01月04日 23時21分41秒 | スター・トレック全般
のんびりと年末年始の休暇を楽しみ、今日から仕事が始まりました。まだお休みの会社も多いのか、いつもの電車がガラガラでした。2時間早く終わったので、買い物でもしようかとウロウロしましたが、何だか妙に眠くてすぐに帰宅してしまいました。食っちゃ寝の寝正月ですっかり生活がだらけたようです。ついでに太ったようです(泣)。

昨年はスター・トレック40周年のメモリアルイヤーでした。年末にはENTの第4シーズンとアニメ版のDVDボックスが発売され、これで全てのシリーズのDVDが出揃いました。また、テーマ別のDVDボックスが発売され、私は「Q-BOX」を買いました。今年は「大佐BOX」も出るようで、本国でファン投票が始まったそうです。もう買いませんけどね(苦笑)。

そういえば、30周年記念でヴォイジャーの「伝説のミスター・カトー」が製作されたんですよね。つまりそれから10年・・・。もう新しいシリーズはできないのかなぁ。まあ私はトレッキーではなく、ただのジェインウェイ艦長マニアだし、地上波オンリーだから見られるものは限られてるから、その範囲で楽しめたらいいですけど。

さてさて今年はどんな一年になるでしょうか。何はともあれまずはダイエット。服が入らなくなる前に、「踏み台昇降ダイエット」を復活させましょう!。でもでもお菓子をやめるのは辛いわ~(^_^;)

コメントを投稿