cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

旬の素材でスープパスタ

2009-07-03 | 料理









暑いときに熱い画像でお見苦しいですが(汗)
家にあるお野菜を使って、お昼にスープパスタを作りました。
ベーコンを炒め、その脂で野菜を軽く炒めたあと
チキンブイヨンで煮込んだスープでパスタを絡めました。
薄く味がついていたら、最後に塩で引き締めて出来上がり。
野菜の色合いで見た目カラフルですね~♪



今日は背丈ほどの草を刈りに出かけ、朝から大汗かきました~。
数か月前は更地のようにきれいだったのに…びっくり。
雑草は強いです…。
雑草のような強さがほしいものです…。




---
にほんブログ村 料理ブログへ 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2009-07-04 08:42:51
スープパスタ、美味しそうです!
そろそろ幼稚園も夏休みが目前。
お弁当が無くなるのは助かるけど
毎日家で騒がれ、お昼ご飯を作らなければいけないと思うと
もー今からウンザリです(笑)。
お昼はパスタの登場が増えそな予感。
スープパスタは満足感もあって、いいですね。
返信する
虹色スープパスタ (marumi)
2009-07-04 10:59:31
大きさを揃えてキレイにカットされた人参やいんげん。
虹色のようにカラフルなお野菜がたっぷりなスープパスタ。
その色につられて、ついつい食が進んでしまいそうです。
スープパスタはあまり好きではなかったのですが(食べる機会がないから?)
たまには食べてみたいなぁと、kazさんのスープパスタのお陰で好き嫌いがなおりそうです^^;
返信する
まゆみさん (kaz)
2009-07-04 11:20:02
こんにちは♪
パスタソースを作るのに材料がそろわないときは
いつもスープでごった煮してしまいます(汗)。
そうそう、夏休み!ですね~。
兵庫県、新型インフルエンザのため1週間休園だった分、
7月いっぱい午前保育があるのです~。
午前中は、まだ静かな時間が流れるかしら(笑)。
娘は「ちゅるちゅる」好きなので、
夏休みに入るとパスタや素麺ネタが続くかもしれません(汗)。。
返信する
marumiさん (kaz)
2009-07-04 11:21:39
こんにちは♪
虹色だなんて~素敵な表現ありがとうございます♪
夏野菜は色合いが新鮮で良いですね。
見た目から食欲が湧くタイプなので(汗)
こうしてカラフルだとお野菜も楽しく食べられます。
これから夏休みに入ると
娘の好きな「ちゅるちゅる」がお昼の定番に
なりそうな予感です…☆
返信する

post a comment