cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

静岡!クラウンメロン♪

2006-11-25 | 
今日も1日寒かったですね。
飛び休となった今週末はどうですか?
年末にかけて意外と忙しく、雑用も多いこの時期…風邪には十分注意したいものです。



静岡県の遠州地方で最初に温室栽培が始まったのは大正10年頃だそうで…歴史は古いですねぇ。
静岡クラウンメロンとはそんな温室栽培を続ける中で支所の名前として付いたものだったようですね。
袋井市を中心に生産されているマスクメロンです。


なんと1本の木にひとつの果実のみというなんと贅沢な栽培法なのでしょうか?

高級なのは当たり前!美味しいのも当たり前というところですか?


そんなメロンを使って出来たのがこのメロンパンなのです!
もちろん静岡県内のセブンイレブンでしか販売されていないんですよ。

とてもメロンの香りが強く、クリームはほどよい甘さです。


メロンパンの表面がカリカリしているのが好きな私としては、かなりしっとりとしたその表面が少し残念でなりません…。
そこがこのクラウンメロンの良いところなのかもしれないですよねぇ。


すでに食べたことがある方!
まだ食べていないメロンパン好きの方!

ぜひ感想を聞いてみたいものです…。


*10/20より静岡県内にて順次発売~「クラウンメロンシュークリーム」
 これも一度は食べてみないと!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。