cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

弁天島を一周

2009-05-17 | 伊豆
今日は黒船祭り最終日。
朝の強い雨も止んで良かった!


1854年、吉田松陰が黒船で密航しようとこの弁天島の祠に隠れていたという有名な話。
結局、乗船したものの密航は失敗に終わるのですが…。

小さな島は1周するのに3分というところでしょうか?
自然のままの凄い岩肌と神社。
まるで昔話に出てくるような場所です。



途中でくぐるようになっているところもあり…。
(現在は通り抜け禁止という看板がありますが)



無料の駐車場とトイレ。
東屋と広場。
そして海に向かったベンチたち。



こんなベンチで読書したら気持ちいいだろうなぁ~。
ちょっと陽に焼けそうだけど…。


この日は練馬から子供たちが体験なのでしょうか?
釣りをしてました。
「おぉ~鯛釣れたよ♪」
「えぇ~こっちは何も釣れないよ~」
と、なかなか楽しそうな子供たち。
やはり自然の中で遊ぶのはいいことですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。