cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

元気になりたい方!-フラガールを観てー

2007-04-14 | 映画
昨夜の雨と雷は本当に凄かった…。
今日は風が凄いですよ!
ゴォ~ゴォ~いってます。


昨夜、「フラガール」DVDを見ました。

CMなどで気にはなっていたのですが…周りの評判も良く、いつかは!と。

南海キャンディーズのしずちゃんが出ていたことは知っていたのですが、実はその他にどんな俳優さんが出演されているのか知らなかったのです。

個性的な方が多かったですね。

昭和40年代の寂れていく炭鉱の町が生き残るために生まれ変わるお話。

人間の価値観や人生観を変えていくのはそう簡単な事ではないですよね。
それも日本の田舎町が「ハワイ」になる?なんて。
ついていける人も当時は少なかったんだろうなぁ~と想像できます。

実際の「フラダンス」はかなり奥深いものがあるそうで、映画で観たダンスは本場から見るとどうなんだろう?と思ってしまう部分もあるのですが、俳優さんたちの努力は凄いものがありましたね。
あれだけの踊りを踊るのは相当練習をしないと難しいはず!

ついつい「フラダンス」というとハワイアンセンターのね!なんてちょっと小ばかにしてしまう人も多いと思いますが、この当時としてはかなり画期的な構想だったんだなぁ~っていうのがこの映画をみると良く分かります。

特に「椰子の木」にこだわっていた、元炭鉱夫の植木係の言動にはついつい同情してしまいます。

「寒くてかわいそうだからストーブを貸してください!」


どんどん上達し、町の人の考え方も少しずつ変わっていき、オープン初日のステージは凄い迫力がありました。


これを観れば間違いなく元気が出ますよ!


現地に行って元気を出したい方はこちらをどうぞ→スパリゾートハワイアンズ



ジェイク・シマブクロさんの音楽に癒されました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。