cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

泣けた…。

2011-05-31 | 
今日は仕事帰りにアイスクリームを食べに行きました。
そう!今日は31日です(サーティーワンの日)。
高校生がたくさん食べにきてたなぁ~、ちょっと自分達も学生気分♪

選んだのは昔から大好きだった「チョコミント」と初めて食べる「イースターパーティ」どちらも美味しかったです!


***


雨降りの1日…1冊の本を手にとって読み始めました。

「きみに読む物語」ニコラス・スパークス



この作品は映画にもなっているのですが、まだ見たことはありません。
ちなみに他に映画化された代表作は「メッセージインアボトル」という作品もあります。


美しい自然の景色をまるで見ているような気分にさせてくれる…とても素直な文章だと思います。
話もとても素直でなんの含みもありません。

静かに淡々と進んでいく2人の人生。

こんな人に出会えたら…どんなに幸せな人生だろう。


余計な事を考えずに、素直に読んでどっぷり純愛世界に入ってしまった私は…不覚にも大泣きしてしまい、両目を腫らして職場に行く羽目になってしまった。


数多くある本…売れてる本も沢山ある中、この本が売れた理由は…みんな愛を求めているんだなぁ~ってことに尽きる。
理想?現実?夢?…でも誰しもが求めずにはいられない物語なのかもしれない。


「人間に愛は不可欠だ」といろんな意味で感じさせてくれた作品でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。