cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

花咲爺さん現る?

2015-02-24 | 祭り
花粉症の方…辛い時期がやってきましたね。。。
私も散歩にでたら、くしゃみが止まらず参りました。

暖かくなった昨日!花咲爺さんが現れたようであっという間に桜も開きましたよ♪



原木は見頃を向え、河津川沿いの桜並木も5分咲きほどになり美しいピンク色になってきました。
川面に映るピンクの桜がまた楽しませてくれます。


河津桜は赤い桜の「カンヒ桜」と白い桜の「オオシマ桜」の自然交配によって生れました。

枝にはたくさんの花芽がついていて、徐々に蕾から花開くので1ヶ月もの間楽しませてくれます。

花は外側は色濃く、内側は淡くなっているのも特徴です。




全体的に見る桜も美しいですが、枝の先に付く花芽もぜひ楽しんでみてくださいね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。