cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

河津から生放送!

2011-08-18 | 伊豆
今夜、ここ河津(旅師の宿やかたさん)から「よしもとネタネットワーク」を生放送!
お暇な方はぜひご覧くださいませ。→USTREAM:YNN静岡よしもとチャンネル

河津町長も出演決定!どんな番組になるんでしょうか?
カフェロカンタのおすすめメニューも登場します。

***


昨夜は、河津の夏最後のイベントになるんでしょうか?
「今井浜花火大会」を見に行ってきました。

浴衣着付けに再チャレンジで、今年2度目になります。
(浴衣は違う柄で帯は裏使用)



前回よりも上手に着れたと思いますが、とにかく暑い…。
着るだけで汗だくです。

下駄を履いて、友人とぶらぶら今井浜まで歩いて行きました。

途中、消防車やパトカーも出動していて、人も普段では考えられないほど溢れていました。
(といっても、砂浜はガラガラでしたけど…)

まずは、美味しいと噂のカキ氷を頂に「DOC」(穴ぐら姉妹店)へ。



昔ながらの機械でシャリシャリとふわふわなカキ氷を作ってくれました。
私はブルーハワイをチョイス♪
(本当は生ビールも飲みたかった…。)

砂浜でカキ氷を頂きながら、目の前に打ち上げられる花火の数々。
特に海上からあがるスターマインは見物です。



1000発と少ない花火ですが、のんびりゆったり潮風と波の音で楽しむ花火は本当におすすめですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。