cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

海の中に生きるモノ

2009-03-17 | 生物
昨日も黄砂の影響で、夕方には太陽もぼやけてなんだか黄色っぽい空に見えました。
今日は晴れなのか曇りなのかそれとも黄砂のせいなのか…パッとしない気がします。


この時期は潮干狩りの話題がよくあがります。
残念ながらこのあたりの砂浜にはアサリやハマグリはいないようですが、一部にだけアサリなどが獲れるところがあるんだとか。

海の中にはたくさんの生き物が存在しているのですが、基本的には獲ってはいけないモノが多いです。
貝や伊勢海老、ひじきやわかめなんかも漁業権がないと犯罪になりますから注意してくださいね。

今日みたいな気温が高くなる日は磯遊びが楽しいですね。
小さな魚や不思議な生き物をたくさん見ることができます。

中でも好きなのが「ヤドカリ」これは見てて飽きないですね~。

海に入ることが苦手な私は「ヤドカリ」観察で楽しむくらいしか出来ないんです…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。