cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

バンコク -屋台村-

2007-07-28 | 旅-タイ(バンコク)
夏休みに入っての晴天土曜日とあって、朝から車が多いような気がします。
海にも人がいっぱいなんだろうなぁ~。

ツバメもすくすくと育っています。
もう巣から落ちそうなほど大きくなってきました。
あぁ~早く巣立ってくれないかな!



昨日に引き続きバンコク屋台について。

観光客として地元の食を味わうのはとても楽しいことですが、なんてったって日中40度近いバンコクではやはり衛生面が気になるところでしょうか?
そして注文の仕方や値段などもわかりづらかったりして…ちょっと尻込みしてしまう人もいますよね。
そんな時お勧めしたいのが、最近流行のフードコート。
大きなショッピングセンターやデパートなんかにも巨大なものがありますが、一押しなのが、屋台の雰囲気でフードコート!っていうのはどうですか?

場所はMルンピニ駅降りてすぐの所にある、スアンルゥムナイトバザール内にあるフードコート。
ここのバザールは明日のブログで紹介しますね。

広いスペース両脇に屋台が並んでいます。
片方は食べ物、逆側はドリンクとデザートっていう具合に分かれています。
それぞれ両端にクーポン販売所があるので、まずお金をクーポンに代えてくださいね。
まぁ100バーツもあれば十分ではないでしょうか?(400円ほど)



ぐる~っと歩いてみてください。
お店の売り物が写真と値段を外側に貼ってあるので、とても分かりやすいですよ。
地元の人が並んでいるようなお店がお勧めかもしれませんね。

この日どうしても食べたかったのが「カオマンガイ」蒸し鶏ご飯です。
何箇所かあったのですが、人気のある屋台を発見!
一皿35バーツという値段で即注文です!
もちろん交換したクーポンで支払うんですよ。



カオマンガイの横に移っているのがクーポンです。

蒸し鶏ときゅうり、辛いタレをつけていただきます。
なにげにスープも美味しいんです。


食後はバザールを散策しつつ、帰りに小腹が空いたので残りのクーポンで固焼きそばを食べてみました。
これまた豚肉と青菜のシンプルなものでしたが、なかなかの味でした。
同じく35バーツ(120円ほど)



スプーンやフォークは通路途中の何箇所かにまとめておいてあります。
お湯を通してから使ってくださいね。


このフードコートは舞台がついていて、平日にもかかわらず夕方からず~っとライブをやっていました。
今若者に流行っているような、ダンスパフォーマンスや歌などそれだけでも得した気分になります!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。