cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

キツかった…でも、最高に楽しかった♪

2013-08-28 | 楽しむ
ここ数日、湿度も下がり随分と過ごしやすくなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏休みもそろそろ終わります。
この気温差…体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。


お盆明けの先週からの1週間、店を母に任せ久しぶりに東京で楽しんできました。
といっても、寝ている間以外は勉強しているというこの歳になってはかなり厳しいスケジュール。
それでも、やっと専門分野がメインになってきた大学生としては、興味の対象である学問を学べるのはとても楽しいことです。
しかし、正直なところ本当に難しすぎて最終日の試験前日はちょっと泣きそうになりました。

ありがたいことに友人たちのお陰で1週間モチベーションを保ちつつ、試験まで無事に終えることができました。
なんとか単位取得につながっていることを祈るのみです。

午前中はかなり根本的なテーマを持っているものの、範囲が2500年分なので…う~ん人間って凄い!と素直に感動します。
午後はこれまた美学という哲学の中でもかなり貴重な分野を、素晴らしい先生の講義で聴くことができ本当に幸せでした。

とにかく教授には感謝感謝の思いです。
(ですが、テストの出来が悪くて申し訳なく思います)
さらにありがたいことに、教室の外をでて、お酒を飲みながらかなり楽しい時間を過ごさせていただきました。
私よりひと回り年上ということもあり(ちなみに午前中の先生は年下でした)、怖いイメージからかなり優しく楽しい人柄にすっかり魅了されてしまいました。
(ちょっと可愛らしいところがまた素敵です)
ずっとお話を聞いていたい…そんな思いでした。
また、お会いできるのを楽しみにこれからも頑張ろうと思います。


今回は残念ながら昼休みの時間も惜しかったので、最終日の昼間だけ山食のカレーを食べることができました。
相変らず変らないこの味…やっぱり1度くらい食べとかないと。



講義後は帰宅前に数時間復習し、友人と試験前日は終電までファミレスで復習…まぁよく勉強したと思います。

今回はまったのはコメダコーヒーのソフトクリームののったドリンク。
ただ、店内がかなり寒いので上着が必須でした。



期間中ちょうど図書館所蔵の貴重書が展示されていました。
中でもカントの『純粋理性批判』(1781)の初版本には感激!

今日ポストをのぞけば前回のテストの結果が…おぉ!3つの受けて2つ(5単位)を取得、やっと英語も1つ…先は長いけどコツコツやるしかないなぁ。

明日からまた頑張ろうっと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。