cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

神社もいろりろありますね~

2008-11-10 | 伊豆
昨日は東京で偶然出会った人がお店で再会されてて、ちょっと凄いなぁ~と思ってしまった。
こんな小さな町にいながら、東京で出会うことができるとは!


先日歩いた道沿いに見つけた「山神社」を紹介します。
とっても可愛らしいのですが、威厳を感じる不思議空間でした。


石垣の横に見つけた「山神社」の案内棒。



なんとこのわずかな道幅の石垣の上を歩いていきます。

すると突然現れた鳥居!!!
ちょっとびっくりしました。



小さい神様が祭られていました。
そして、小さいながらも境内は異空間を感じる事ができますよ。


そして道沿いに見つけることができた石碑はいったいいつのものなのか?
あまりに朽ち果てて、文字は読むこともできないし…。
でも何百年とここにあったのだろうと想像することはできますね。




*S氏へ
 大切な本をお借りしております。
 ありがとうございます。
 時間のある限り、読んで楽しませていただきますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。