cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

伊豆も紅葉が楽しめます♪

2013-11-21 | 伊豆
急に寒くなりましたね~。
お元気でお過ごしでしょうか?
今年も残すところあと40日ほどとなりました。
なんだかカウントダウンされているようで、焦ってしまいます。

そんな中、友人から旅の誘いがありました♪
「来年になるよ!」との返事に、
「そんなのあっという間にやってくるさ!」と元気な答えにこちらも嬉しくなりました。
ぜひ実現するといいなぁ~。
今からどこへ行こう?と考えるだけで楽しくなります。

年賀状を作ったり、御歳暮を贈ったり、これから色々と忙しくなると思いますがたまにはのんびり紅葉を見るというのも良いものです。
さらに落ち葉があれば、カサカサと踏み歩くのもまた楽しいですよね。
(ちなみに写真は数年前の11月19日の八丁池附近で撮った紅葉)


今週末は伊豆のあちらこちらでイベントが目白押しです。

河津でも11月20日~12月10日「伊豆天城路 もみじまつり 河津秋まつり」が行われています。

紅葉の名所として知られる河津七滝付近、および湯ケ野温泉、峰湯温泉で、見頃にあわせてさまざまな催しが行われます。河津七滝付近で、期間中毎日なぞなぞウォークラリーがあるほか、土日と祝日に伊豆の踊り子との記念撮影会が催されます。大噴湯公園での「峰温泉大噴湯まつり」、伊豆見高入谷高原温泉での「紅葉ふれあいまつり」、湯ケ野温泉での前夜祭など、連日賑わいます。

【11月23日】紅葉ふれあいまつり10:00~14:00、「伊豆の踊子」文学祭(前夜祭)19:00~  
【11月24日】踊子の道ジオサイトウォーク(伊豆の踊子ウォーク)7:30~受付、峰温泉大噴湯まつり9:00~

お問い合わせ河津町観光協会 0558-32-0290




先日、お世話になっている方の庭先でコーヒーを頂きました♪
ちょっぴり寒いけれど、デッキでおしゃべりしながらまるでピクニックのように楽しむことができました。
そしてりっぱな岐阜の富有柿をお土産に持たせてくれました。
この大きさかなり驚きです☆
…美味しかったなぁ~、ごちそうさまでした!


あっという間に過ぎてしまう、短い秋を楽しみましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。