cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

爽快気分♪伊豆の絶景

2013-12-13 | 伊豆
また一段と冷え込みが厳しくなりました。
暖かくしてお過ごしくださいね!

今年の年賀状はフィルム版画にチャレンジしてみたのですが、1色刷りとはいえなかなか難しかったです。
数色刷りが出来るようになると面白いかもしれません。
こうなると篆刻もやってみたくなるんですよね…困ったものです。


先日の定休日はリフレッシュ気分を味わいに再び「細野高原」を訪れてみました。
最近はどうも運動不足が続き、犬の居る生活を懐かしく思うことが度々あります。
伊豆を散策する時も犬がいることで安心感が増すものです。

ススキは終わっていましたが、この壮大な景色の中を1時間ほど歩いてみました。
よく見てみると、りんどうやあざみ、うめもどきなど多くの植物を観察することができました。
小さな実をつけた樹が多く、名前が分からないのが残念です。


細野高原からよく見える風力発電へも行ってみることにしました。
ここは犬の散歩で良く来た場所です。
道路も綺麗に整備され、以前よりも訪れやすくなったように思います。
この日は晴天で、大島が良く見えました。



遊歩道を歩くと「浅間山」(せんげんやま)へ行くことができます。
冬の時期は虫も少なく、快適に散策することができるのでオススメです!



そしてここから見えるのは熱川の風力発電と天城の山々、もちろん細野高原も良く見えます。
壮大な景色に心が癒されます。


***


先日、車の車検を久しぶりに取ってみました。
2回目でしたが、前回のことを思い出しながら自分で車をチェックします。
ボンネットを開けて車体番号が確認しやすいように掃除をし、ラジエーター、ウインドウウォッシャー、エンジンオイル、空気圧、タイヤの溝、ライト、ハザード、ブレーキランプ、ワイパー、クラクション…そして、車体の下に入って足回りのチェック!これがかなり重要!
綺麗に洗車をして車内の発炎筒のチェック。

もろもろの書類をそろえて車検場へ。
ラインに乗って無事に1発合格!!!



帰りは贅沢に三島でうなぎを頂きました♪
ほんとに美味しかったな~ごちそうさまでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。