cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

アイスクリーム vs カキ氷

2006-07-02 | 

ここ数日暑い日がつづいています…夏ですねぇ。

エアコンの嫌いな私には、店内の空気が結構厳しいです。
目は乾くし、頭は重いし…。
どうすりゃいいのよ!って感じです。

自然の風が大好きなので、できれば開けっぴろげがベストなんですが
飲食店では難しいものがあるんですよね。

どんなに暑くても寝るときは扇風機の風のみで過ごします。
そうしないと次の日にかったるくなってしまうんです。


最近良くお客様から「カキ氷やらないの?」と聞かれます。
「ごめんなさい!うちはカキ氷はやらないんです」と
毎年返事をしているのですが、皆さんはどちらが好きですか?

アイスクリームとカキ氷。

私は9割はアイスクリームを食べています。
たま~にカキ氷を食べることはあるのですが、お店に行ってもついついパフェ系の物を頼んでしまいます。

天然氷のカキ氷は一度食べてみたいですけどねぇ~。

あの頭が「キーン!」とする感じがドキドキして食べない原因のひとつかもしれません。


町の喫茶店では「カキ氷始めました」という旗を良く見かけます。
お客様には申し訳ないのですが、「氷は●●●に置いてありますよ」と紹介しているしだいです。


そういえば昨日からタバコの値段が上がったんですよね。
すでに禁煙して2年目ですが、やはり「禁煙しましょう!」という運動が盛んです。
タバコ業界は大変ですよね。
ある航空会社では喫煙便というのを作るらしいですね。
それでお客様も利用するようになるのでしょうか?
実際に吸っている時は1時間がとても長く感じましたが…人間慣れですねぇ。
今ではなんとも思わなくなりました。
吸う人の気持ちもだんだんと分からなくなってきたように感じます。

吸う、吸わないは個人の自由ですが、
受動煙というのが一番体に悪いそうなので吸われる方はマナーをますます厳しく言われるようになりそうです。
フェミレスなども禁煙席のが面積を大きくとるようになりましたね。
どこにいっても狭いスペースに押し込まれて、モクモクした空気の中で吸うタバコは本当に吸わないと駄目なものでしょうか?
ある人は、「空気の美味しいところで吸うから美味いんだよ!」と言ってました。

とにかく皆様お体大切にしてくださいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。