cafe koti ~カフェ・コティ~ 静かな住宅街の隠れ家カフェです。

岡崎市戸崎町字牛転2-89
0564-54-4610
営業時間 11:00~17:00
日&月曜定休

1/12からのランチメニュー

2021-01-12 07:52:55 | CAFE日記

毎日、2人で寒い寒い言ってます❄️
昨日は朝の買い出しに車に乗ると、外気温0℃って。。。😱
.
こんな寒いので、トマト煮込みです!
お家ごはんのひとつになります。
.
【kotiのお家ごはん】
・肉団子と白菜のトマト煮込み
・柚子のキャロットラペ
・ジャガイモのスペイン風オムレツ
・自家製ドレッシングのグリーンサラダ
・青菜のお味噌汁
・宮本農園さんの虹色米ごはん

【カレーランチ】鶏挽き肉とひよこ豆のカレー

【生パスタランチ】豚肉とカボチャのクリームパスタ

.
洋風献立だけど、お味噌汁。 
常連様が、お味噌汁美味しい!と言ってくださってから、お味噌汁はどんなメニューでも無理矢理(笑)
あったまってくださいね❣️


.
今年の冬は、寒くて冬らしいですね。
寒い中、めずらしい自然現象に出会いました!
環天頂アーク、という虹の現象です。
寒い時期にしか見られない、大気が凍ったところへ太陽の光が反射して起こる神秘的な現象だそう。
たまたま空を見上げたら見つけた変わった虹🌈
良いことが起きるかな?!

しかし、豪雪地帯では、大変なことに。。。🌨️
雪は美しいけれど、怖い。
皆さんが無事に冬を越せますよう。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年、あけましておめでと... | トップ | 1/26からのランチメニュー »
最新の画像もっと見る

CAFE日記」カテゴリの最新記事